見出し画像

スマートキャンプ2020年卒新卒メンバーの内定式・2019年度下半期キックオフを開催しました!|前編 #新卒 #20卒

※この記事は2019年10月16日に公開されたものをnoteに再掲しています。

こんにちは!スマートキャンプの手塚です。

2019年10月4日(金)に、アジュール竹芝にて、新卒2期生となる「2020年卒新卒メンバーの内定式」と「2019年度下半期キックオフ」を開催しました!

前編ではスマートキャンプ新卒2期生の内定式の様子とともに、5名の内定者を紹介をします!

▼新卒1期生となる2019年新卒メンバーの「入社式」および「2019年度上半期キックオフ」はこちら

2019年度からスタートした新卒採用。2019年卒の新卒5名はそれぞれの持つSOCS力を活かしてすでに活躍してくれています。

新卒のみなさんには「スマートキャンプのカルチャーをつくっていってほしい」「スマートキャンプという環境で圧倒的に成長してほしい」…、そんな思いを持って採用活動をしてきました!

2020年4月にはどんな新卒メンバーが入社するのか、ぜひご覧ください!

一足先に2019年10月入社!北海道支社にて活躍中!

画像1

.▲.tent.の記事にも登場している相間は、2019年9月に大学を卒業し、同期よりも一足先に2019年10月1日付けでスマートキャンプへ正社員として入社をしました!

相間 雄仁|北海道大学卒業
大学時代は7つのサークルに所属するなどやりたいことにはなんでも挑戦。2回の就職活動を経てスマートキャンプに入社を決める。 2019年6月より北海道支社にて内定者インターンを開始。現在はBALES事業部のインサイドセールス業務を中心に、北海道学生に向けたPR業務も担当。

内定承諾後、すぐに内定者インターンとして北海道支社へジョイン。BALES事業部のインサイドセールスを主業務とし、北海道支社での.▲.tent.の運営や採用イベントを開催するなどPR業務にも注力しています。

母校である北海道大学を中心に、新卒学生向けのイベントの運営や長期インターン生の紹介を頑張ってくれ、HR Teamとしてはとても心強い存在です。

今月からは正社員としてさらなる活躍を期待しています!

▶相間 雄仁の就活インタビュー記事はこちら

2020年4月に入社予定!期待の内定者4名!

2020年4月入社予定の内定者は4名。

画像2

スマートキャンプの期待の星である4名の社員を紹介します!

坪内 心|帝京大学
就職活動ではインターンに100社以上参加し、内定を20社獲得する。学生時代から積極的にビジネスマン向けのイベントやセミナーに参加し、誰よりもインプットとアウトプットへこだわっている。2019年9月から内定者インターンを開始し、現在はBALES事業部のインサイドセールスとして奮闘中。

SaaSやインサイドセールスに興味があり、社会人向けのセミナーやカンファレンスに足を運ぶなど、とても意欲的な坪内さん。

インターン開始から1か月ほどですが、すでに社内に良い刺激を与えてくれています!

高砂 渉|早稲田大学
コンサルティングファーム中心の就職活動を経て内定を複数社獲得したが、現代ではITツールによる効率化の方が貢献度が高いと思い、内定をすべて辞退しエンジニアになることを決意。 2019年3月から内定者インターンとしてスマートキャンプへジョインし、現在はインサイドセールス特化型CRM「Biscuet(ビスケット)」の開発を担当。

スマートキャンプ初の新卒エンジニアとして入社が決まったジョニー。
来客対応の非効率を改善するアプリ「お茶たろう」を開発するなど、スマートキャンプの課題に対して積極的に取り組んでいます!

▶高砂 渉の「お茶たろう」開発インタビュー記事はこちら

甲賀 啓太|北海道大学
長期インターン先である広告代理店への就職を検討した時期もあったが、東京で就職したいという思いから就職活動を再開。 北海道支社長期インターン生の大平からスマートキャンプの紹介を受けたことがエントリーのきっかけでスマートキャンプと出会う。

▶北海道支社インターン生「大平」のインタビュー記事はこちら

内定式前日である10月3日に選考が終了し、その場で内定承諾をしてくれた甲賀さん。

スマートキャンプに応募する前から独学でプログラミングを勉強し、選考中の3daysインターンでも社員から積極的に吸収しようとする姿勢が素晴らしかったです!

有本 圭佑|北海道大学
東京のIT企業で内定を獲得していたが、大学時代に過ごした北海道に就職することを決意し就職活動を再スタート。 ITベンチャーで支社立ち上げというチーム作りができることに惹かれ、スマートキャンプへの入社を決意。 多忙な研究の合間を縫いながら北海道支社にて内定者インターンに参加中。

先月下旬から北海道支社に長期インターンとして参加した有本さん。大学の研究と両立しつつ、インサイドセールス業務も頑張ってくれています!

これから北海道支社のメンバーとチーム作りをぜひ学んでいってください!

画像3

みなさんのこれからの活躍を期待しています!

今年もたくさんの学生の方とお会いさせていただき、2020年4月には意欲あふれるHigh SOCSな新卒メンバーを迎えいれることができそうで、とても楽しみにしています。

1期生も、すでにインターンとして活躍してくれている2期生の様子を見て、「スマートキャンプには新卒という風が必要だ!」と月並みな言葉ではありますが感じています(笑)

スマートキャンプにVision・Mission・Valuesに共感してくださる方についてはぜひ一緒に会社を大きくしていただきたい!と思っていますので、興味を持っていただいた方がいらっしゃいましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。ぜひお話しましょう!

▶スマートキャンプ2020年度新卒エントリーはこちら

後編ではキックオフの様子をお伝えしたいと思います!お楽しみに!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
『.▲.tent.』はSaaS比較サイト「ボクシル」を運営しているスマートキャンプのPRメディアです。「テントにあつまり、皆で輪になって語り合おう」という思いを込めました。 ありのままのスマキャンを、メンバーや事業、取り組みなど、さまざまな切り口から発信していきます!

こちらでもピックアップされています

スマキャンの日常
スマキャンの日常
  • 148本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。