新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

電話代行サービス「BALES INFO」をリリースしました! #リモートワーク #Mission

※この記事は2020年4月8日に公開されたものをnoteに再掲しています。

こんにちは!スマートキャンプの手塚です。

2020年4月8日、スマートキャンプは電話代行サービス「BALES INFO(ベイルズインフォ)」をリリースしました。

緊急を要したリモートワーク導入の後押しを

スマートキャンプでは以前から一部で電話受付代行を利用していましたが、「新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言によりリモートワーク要請された場合、サービスを提供できなくなる」という案内を受けたことをきっかけに、インサイドセールス支援事業BALESのリソースを使えないかと検討しはじめてからわずか2週間でリリースに至りました。
(この間メンバーは全員リモートワーク中。すべてWeb会議やSlackでプロジェクトを推進していました。)

昨日緊急事態宣言が発令し、リモートワーク導入を余儀なくされている企業の導入障壁の一つとして「電話対応をどうするか?」という課題があります。
この課題を解決しないまま留守番電話設定をされている企業も増えていますが、機会損失やクレーム発生のリスクが高くなってしまいます。
この課題にフォーカスし、安心してリモートワークができるサービスを提供したいと考えました。

BALES INFOはBALESで培ったノウハウを活かし、電話での問い合わせに対しても商材把握したうえで課題やニーズをヒアリングし、適格な回答ができるため取りこぼしを無くすことや柔軟な切り返しが可能です。
また、1日でも早くリモートワーク導入を進めていただきたいという思いから、最短翌日からご利用いただけるように務めて参ります。

新型コロナウイルスの対策により企業は対応力を求められていますが、みなさんがこれまでどおり事業に専念できるようサポートしていきたいと思います。

求人情報

BALES、BALES INFOでは新卒・中途・パート・インターンで仲間を募集しています。仕事を通して私たちと日本の働き方を変えていきませんか?
ご興味のある方は下部のバナーより求人情報をご覧ください!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
『.▲.tent.』はSaaS比較サイト「ボクシル」を運営しているスマートキャンプのPRメディアです。「テントにあつまり、皆で輪になって語り合おう」という思いを込めました。 ありのままのスマキャンを、メンバーや事業、取り組みなど、さまざまな切り口から発信していきます!

こちらでもピックアップされています

スマキャンの世界
スマキャンの世界
  • 43本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。