見出し画像

毎月開催!スマートキャンプのピザパーティを紹介します! #Collaboration

こんにちは!スマートキャンプの手塚です。
社内のBGMが最近クリスマスソングに変わりました。時の流れの早さを感じます。

スマートキャンプでは月に1回ピザパーティ(以下、ピザパ)を開催し、メンバー同士の交流を深めています。スマートキャンプらしさを感じられるイベントをご紹介します!

リモートワークやフレックスを導入しているからこそ大切な時間

毎月2週目の金曜日19時から行うこのピザパ。
オフィスのオープンスペースに机を並べ、立食形式でピザを囲みます。(時々メンバーのリクエストでお寿司になることもあります笑)

スマートキャンプでは、毎週水曜日にリモートワークデイを設けたり、フレックスコアタイム制を導入していていたりと、柔軟に働けます。
「自由な働き方をしているからこそ、月に1回は全社員で交流の場を持ちたい」ーそんな思いから、このピザパは始まりました!

画像1

▲もはやピザ争奪戦になっています(笑)


Division関係なくワイワイ歓談。
毎回同じメンバーで固まることもなく、もちろん誰かひとりで孤立することもなく、スマートキャンプのメンバーの仲の良さがわかるイベントです。


社員間の交流が活性化することで「Collaboration」もスムーズに

入社間もない私が実際に参加して思ったこと。

「ただ仲良くなるだけではなく、仕事の生産性も上がる」

スマートキャンプはDivisionを越えてたくさんの人を巻き込んでプロジェクトを進めることが多く、行動指針のひとつに「Collaboration」を掲げています。
普段からメンバー同士の関係性が良いからこそ自然と協力し合い、仕事もスムーズに進んでいるのだと感じます。

実際に、私もこのピザパでメンバーと話すきっかけを作ることができました。仕事とはまた別の会話もできて、距離が縮まりやすいです。
新入社員としては、こういった機会があるととても嬉しいですね!

まだまだある、スマートキャンプならではのカルチャー

ピザパ以外にも、スマートキャンプをつくっているカルチャーはたくさんあります!
朝会、Unipos・・・・

みなさんにスマートキャンプらしさを知っていただけるよう、.▲.tent.ではこれからも社内の様子をたくさん紹介していきます!
次回の記事もお楽しみに!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
『.▲.tent.』はSaaS比較サイト「ボクシル」を運営しているスマートキャンプのPRメディアです。「テントにあつまり、皆で輪になって語り合おう」という思いを込めました。 ありのままのスマキャンを、メンバーや事業、取り組みなど、さまざまな切り口から発信していきます!

こちらでもピックアップされています

スマキャンの日常
スマキャンの日常
  • 145本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。