見出し画像

スマートキャンプ2020年卒新卒メンバーの内定式・2019年度下半期キックオフを開催しました!|後編 #Vision #Mission

※この記事は2019年10月28日に公開されたものをnoteに再掲しています。

こんにちは!スマートキャンプの手塚です。

前編では2020年新卒の内定式の様子と、内定者の紹介をしました!
本記事では2019年度下半期キックオフの様子について書きたいと思います。

上半期振り返りと事業戦略について共有

画像1

キックオフはCEO古橋の挨拶からはじまり、2019年度上半期振り返りと下半期の方針についてプレゼンがありました。

2019年度上半期はBOXIL HRBiscuetBOXIL STOREと、新サービスが3つリリースされました。

そして新しい取り組みとして、カスタマーサクセスチームが開催したボクシルユーザー会、コーポレートが中心となって進めたWeWork一時移転オフィス移転、スマートキャンプ初1000人規模のSaaSテクノロジーカンファレンス「SCTX」を開催するなど、たくさんの変化があった半年でした。

その後、各Divisionから事業部ごとの振り返りと下半期の方針について発表がありました。

画像2

画像3

新しい挑戦も失敗も真摯に振り返り、下半期に向ける戦略と思いを共有し合いました。
あらためて社員の思いが一つとなる貴重な機会だったと思います!

2019年度上半期最も活躍した社員のMVP表彰式

スマートキャンプ恒例、半期に一度の表彰式も行いました!
表彰は下記5項目です。

Business MVP(ビジネスサイドで最も活躍した社員1名を表彰)
Product MVP(プロダクトサイドで最も活躍した社員1名を表彰)
新人賞(入社半年以内で最も活躍した社員1名を表彰)
High SOCS賞(スマートキャンプのValuesであるSOCSを最も体現した社員をUniposのポイント獲得数を元に表彰)
社長賞(社長の独断と偏見で若手社員を表彰)

受賞者5名を紹介します!

Business MVP Marketing & Sales Div. 小池 可奈子

画像4

Business MVPはBOXILのカスタマーサクセスを担当する小池さんが受賞!
カスタマーサクセスチームの組織づくりとテックタッチ顧客へのフォロー体勢強化に注力し、輝かしい功績を残しました!
小池さん、おめでとうございます!カスタマーサクセスブログTORCHもぜひご覧ください。

▶Marketing & Sales Div. 小池さんのインタビュー記事はこちら

Product MVP Media Div. 中野 真之

画像5

Product MVPはMedia Div.にてBOXIL Adを担当する中野さんが受賞!
BOXIL Adの立ち上げとSCTXの運営を完遂し、上半期大きなインパクトを与えました。
中野さん、おめでとうございます!

▶Media Div, 中野さんのインタビュー記事はこちら

新人賞 BALES Div. 倉光 悠斗

画像6

新人賞は2019年度新卒入社の倉光さんが受賞!
営業支援EXPOの運営オーナーを担当し、企画からフォローまで大きな結果を残しました。
倉光さん、おめでとうございます!

▶2019年度新卒 倉光さんのインタビュー記事はこちら
▶営業支援EXPO 春 の記事はこちら
▶営業支援EXPO 夏 の記事はこちら

社長賞 BALES Div. 湯浅 美智子

画像7

社長賞はBALES Div.のフィールドセールスを担当する湯浅さんが受賞!
2019年4月にフィールドセールスに異動し、BALESの売上に大きく貢献しました。
湯浅さん、おめでとうございます!

▶BALES Div. 湯浅さんのインタビュー記事はこちら

High SOCS賞 BALES Div. 和田 さとみ

画像8

High SOCS賞はBALES Div. 北海道支社の和田さんが受賞!
日々オペレーターのみなさんと仕事を進める中で、細かな気遣いや思いやりがHigh SOCS賞につながったのだと思います。
和田さん、おめでとうございます!

▶BALES Div. 北海道支社 和田さんが執筆した記事はこちら

スマートキャンプのVision・Missionについて語るCAMP FIRE

画像9

2019年度下半期キックオフ最後のコンテンツとして、第二回目のCAMP FIREを開催しました。

CAMP FIREとは、社員全員が「Vision・Mission・Valuesについて深く共通理解を持つこと」と「同じ視点から同じ判断ができるようにすること」を目的とした社内向けイベントです。
▶第一回CAMP FIRE後夜祭の記事はこちら

前回のCAMP FIREから約8か月が経ち、スマートキャンプには新しい社員も入社しました。
会社の戦略を共有するキックオフというタイミングで、Vision・Mission・Valuesに対しても共通理解を持ちたい。そんな思いから第二回CAMP FIREの開催が決まりました!

ボードメンバーによるパネルディスカッションを行い、役員それぞれの考えを共有しました。
今回のCAMP FIREもスマートキャンプのVision・Mission・Valuesについて考えを深めるきっかけになったと思います。

懇親会

画像10

画像11

最後は懇親会を開催し、部署を越えて親睦を深めました!

下半期はさらに社員一同団結し、「Small Company, Big Business.」を実現すべく精進してまいります。
引き続きスマートキャンプをよろしくお願いします!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
『.▲.tent.』はSaaS比較サイト「ボクシル」を運営しているスマートキャンプのPRメディアです。「テントにあつまり、皆で輪になって語り合おう」という思いを込めました。 ありのままのスマキャンを、メンバーや事業、取り組みなど、さまざまな切り口から発信していきます!

こちらでもピックアップされています

スマキャンの日常
スマキャンの日常
  • 147本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。