見出し画像

ベンチャー企業で事業づくりを体験!Winter 1day Internshipはじめます!#MISSION #VALUES

※この記事は2018年11月8日に公開されたものをnoteに再掲しています。

こんにちは!スマートキャンプの手塚です。
最近は寒い日が続いていますね。風邪が流行る季節なので、体調にはくれぐれもお気をつけください!

そんな中、スマートキャンプでは、寒い冬を吹き飛ばすような熱い時間を過ごせるWinter 1day Internshipを開催することにしました!

キャリアの糧となるよう、事業立案のポイントを学んでほしい

2018年9月に開催した2泊3日のサマーインターンキャンプ同様に、短期ではあるものの、事業立案の本質を学べる機会を提供したいと考えています!

インターンシップに参加いただくみなさんには、事業企画のグループワークを通じて事業がどのように作られていくのか知ってもらいたいと思います。

1dayインターンシップを実施している会社はたくさんありますが、行ってみたら「ただの会社説明だった…」なんてことはありませんか?

そんな風にがっかりすることのないように、スマートキャンプでは実践型のプログラムを用意しています!

スマートキャンプの1dayインターンシップに参加して、みなさんも事業づくりを実際に経験してみましょう!

役員やマネージャーから本気のFBがもらえる!

1dayという短い時間ではあるものの、たくさんの気付きを得てもらいたい…。そのため、弊社の役員陣を筆頭に、スマートキャンプを引っ張るマネージャー陣が全力でインターンにコミットします!

プログラムの最中は、各グループにメンター社員が1名つき、事業企画をサポートします。そして、最後のプレゼン発表では、役員から本気のフィードバックを行います。

現場視点では良いと思われるサービスも、経営視点で見るとガラッと評価が変わることもあります。役員からフィードバックを受けることで、経営視点での考え方を学べます!

また、オフの時間として、メンター社員とのおいしいランチや、2019年卒内定者との座談会もあります。肩の力を抜いて、スマキャンの雰囲気を感じていってください。就活相談や業界知識などをより深めていただく場にしてもらえると嬉しいです!

画像1

貴重な時間をさいてインターンに参加していただくので、たくさんの学びを得ていってほしいと思っていますが、実は誰よりも楽しみにしているのが私たち社員です(笑)
参加してくれたみなさんの発想力や熱意から、刺激をもらっています!!

たくさんの学生のみなさんにお会いしたいと思っていますので、気になった方はお気軽にご応募ください!みなさんとお会いできることを楽しみにしています!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
『.▲.tent.』はSaaS比較サイト「ボクシル」を運営しているスマートキャンプのPRメディアです。「テントにあつまり、皆で輪になって語り合おう」という思いを込めました。 ありのままのスマキャンを、メンバーや事業、取り組みなど、さまざまな切り口から発信していきます!

こちらでもピックアップされています

スマキャンの日常
スマキャンの日常
  • 145本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。