見出し画像

【外部公開!】スマートキャンプのナレッジ共有勉強会「SOCS ACADEMY」を2019年7月19日(金)に開催します! #SOCS

※この記事は2019年07月02日に公開されたものをnoteに再掲しています。

こんにちは!スマートキャンプの手塚です。

本日の記事では、2019年7月19日(金)に開催予定のSOCS ACADEMY(ソックス アカデミー)について紹介させていただきます。

SOCS ACADEMYとは、「スマートキャンプ社員のナレッジを社内外に共有することで、学びの場・成長の場を提供したい」という思いからはじまった取り組みです。

この勉強会、スマートキャンプ社員とつながりがある方はどなたでも参加可能です!
ご興味のある方はぜひ最後までお読みください。

スマートキャンプオープン勉強会「SOCS ACADEMY」

はじめにお伝えしたとおり、SOCS ACADEMY(ソックス アカデミー)とは、スマートキャンプ社員のナレッジを共有する勉強会で、社内外問わず学びの場や成長の場を提供する取り組みです。

「プロフェッショナル人材を育てたい」という思いからスタート

スマートキャンプは代表古橋の「100歳までに1000事業をつくりたい」という思いのもと、会社としても新しい事業を積極的につくる方針で動いています。
現に、今いる社員には「事業を作れるようになりたい」、「ビジネスパーソンとして圧倒的に成長したい」という思いを持った人がとても多いです。

そんな中、「成長意欲が高い社員や、ある分野のプロフェッショナルとして会社を引っ張る社員は多いが、会社として、社員が本当に成長できるフィールドを提供できているのか?」とBiz Dev.お茶会で議題に上がりました。

「経験できる環境を提供するだけでなく、経験で得られた情報を共有するからこそ、プロフェッショナル人材が育つのではないか」
「新しい取り組みで得た経験や、ノウハウを共有しないのはもったいない」

そんな意見を交わした結果、社員にノウハウのアウトプット機会を提供することで、参加者への情報提供・スキルアップを行うとともに、講師となる社員のプレゼン力・伝達力などの強化につながるのでは…と考え、SOCS ACADEMYを開催する運びとなりました。

第一回テーマ:グループワークファシリテーション論

記念すべき第一回は、BOXIL改善のためにカスタマージャーニーマップを実施した井上が、グループワークファシリテーション論について講義します。

どのようにグループワークに参加してもらうか、どのような準備が必要か、グループワークの設計方法などに関してレクチャーを行います。

画像1

Product Div. 井上 翔太朗
新卒でSIer会社に入社し、研修を経てエンジニアに。 
その後、リンクバルで新規事業を経験した後、2018年1月にバックエンドエンジニアとしてスマートキャンプに入社。BOXILをはじめとするサービス開発を担当しながら、カスタマージャーニーマップやインセプションデッキなど、会社全体を巻き込むグループワークの企画・ファシリテーターなどを担当。

こんな人におすすめ

・グループワークを主催・参加する予定がある人
・グループワークをファシリテーションする予定がある人
・ファシリテーターとして何を準備すればいいかわからない人

詳細

【日時】
2019年7月19日(金)19:30〜21:00

【場所】
スマートキャンプ 東京本社
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル13階
※田町駅から徒歩5分、三田駅から徒歩5分

【参加費】
無料

【持ち物】
懇親会があるため名刺をお持ちください。
※学生の方は不要です

【タイムスケジュール】
19:20〜19:30 受付
19:30〜19:35 スマートキャンプ紹介
19:35〜20:00 SOCSアカデミー
20:00〜21:00 懇親会
※懇親会では軽食を用意しています
※タイムスケジュールは一部変更になる可能性があります

参加方法

参加を希望される方は、下記リンクよりご登録をお願いします!
Facebookアカウントをお持ちでない方は社員へ直接ご連絡ください。

▶SOCS ACADEMY参加フォームはこちら

お会いできることを楽しみにしています!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
『.▲.tent.』はSaaS比較サイト「ボクシル」を運営しているスマートキャンプのPRメディアです。「テントにあつまり、皆で輪になって語り合おう」という思いを込めました。 ありのままのスマキャンを、メンバーや事業、取り組みなど、さまざまな切り口から発信していきます!

こちらでもピックアップされています

スマキャンの日常
スマキャンの日常
  • 148本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。