見出し画像

スマートキャンプの新ブログ2つ紹介します! #デザイン #エンジニア #Ownership

※この記事は2019年02月05日に公開されたものをnoteに再掲しています。

こんにちは!スマートキャンプ広報インターンです。

みなさんご存じでしょうか...実は「.▲.tent.」以外に新しくスマートキャンプで2つのブログが始まりました!

この2つのブログについて簡単に紹介したいと思います。

1.SMARTCAMP DEXIGN

このブログを執筆しているのは主に2人です。

1人はスマートキャンプのデザイナーの森重。もう1人は学生インターンの八尋です。
この2人の他にデザイン兼エンジニアの葉栗が記事を書いていることもあります。

内容はロゴの話からパワーポイントデザインのコツ、管理画面のUIのことまで多岐に渡っています。

注目ポイントはデザインに精通していない人でもスラスラ読めるところ!

デザイン関係のお仕事をされている方はもちろん、あまりわからないけど興味があるという方にもおすすめです!

2.SMARTCAMP Engineer Blog

このブログはスマートキャンプのエンジニアメンバーが書いています。

瀧川や今川、入山などさまざまな経験やスキルを持ったエンジニアが書いているため、それぞれの個性が記事にも現れていて面白いですよ。

内容は書いている人によって異なり、それぞれの得意分野についての内容が多いです。
データ分析が得意な瀧川が書いている記事は分析関連ですし、今川は負荷試験について。

注目ポイントはエンジニアの持つお悩みに寄り添った記事が多いこと。
普段からコードに触れている人にとっては親しみやすい記事ばかりなのではないでしょうか。

いかがでしたか?

スマートキャンプのデザイナーやエンジニアの言葉が直接書かれているブログ、ぜひ読んでみてくださいね。
考え方やこだわり、大切にしていることがわかること間違いなしです!

Welcome to SMARTCAMP!

引き続き.▲.tent.ではスマートキャンプの情報を公開していきます!スマートキャンプに興味がある方はぜひ求人もご覧ください!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
『.▲.tent.』はSaaS比較サイト「ボクシル」を運営しているスマートキャンプのPRメディアです。「テントにあつまり、皆で輪になって語り合おう」という思いを込めました。 ありのままのスマキャンを、メンバーや事業、取り組みなど、さまざまな切り口から発信していきます!

こちらでもピックアップされています

スマキャンの世界
スマキャンの世界
  • 43本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。