見出し画像

スマートキャンプのコーポレートサイトをリニューアルしました! #Vision #Mission #Values

※この記事は2019年07月12日に公開されたものをnoteに再掲しています。

こんにちは!スマートキャンプ人事の内堀(うちぼり)です。

先日2019年7月11日、スマートキャンプでは新しいコーポレートサイトを公開いたしました!

 新オフィスと同じく「時間を感じるキャンプ場」がコンセプト

新コーポレートサイトは、2019年6月24日のオフィス移転と同じく「時間を感じるキャンプ場」がコンセプトです。

その上で、以前社内で行われた「CAMP FIRE」にて役員陣から語られた思いを反映させたデザインになっています。

企業理念のページは取締役CFOの峰島が描いた「Vision、Mission、Valuesをどう捉えているか」を表した図を元にイメージされています。

画像1

 スマートキャンプの「キャンプ感」を意識したデザイン

全体ではスマートキャンプの和やかで柔らかい雰囲気を意識し、「キャンプ感」が伝わるようなデザインにしています。

スマートキャンプのコーポレートカラーはもともと落ち着いた暗めの色合いなため、明るめの色を追加したり、全体的にイラストを多めにすることで「キャンプ感」を表現しました。

一方で、スマートキャンプの社名にも使われており、Valuesの1つでもある「スマートで賢そうな印象」も少しとりいれたく、可愛くなりすぎないように気を配っています。ところどころに濃いめの配色をしたり、角ばった図形などを使っています。

 会社の成長をリアルタイムで伝えていくための仕掛け

以前のコーポレートサイトは1ページにすべてまとまっていましたが、会社の成長とともに載せる情報も増えてきているため、それぞれの情報を見つけやすくするためにページ分割をしました。

また、リアルタイムで更新ができ、スマートキャンプの情報をより伝えやすくするために「STUDIO」というノンコーティングで簡単に編集できるサービスを利用し、実装しています。

-

以前と比べ情報が充実し、見やすくなっていることはもちろん、さまざまな思いがこめられたコーポレートサイトになっています。内容はもちろん、コンセプトやデザインなど意識しつつ見ていただけると、より楽しんでいただけるのではないかと思います!

ぜひご覧いただけますと幸いです。引き続きスマートキャンプをよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
『.▲.tent.』はSaaS比較サイト「ボクシル」を運営しているスマートキャンプのPRメディアです。「テントにあつまり、皆で輪になって語り合おう」という思いを込めました。 ありのままのスマキャンを、メンバーや事業、取り組みなど、さまざまな切り口から発信していきます!

こちらでもピックアップされています

スマキャンの世界
スマキャンの世界
  • 43本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。