見出し画像

スマートキャンプエンジニア合宿レポ第四弾!〜オフショット編〜 #MISSION

※この記事は2018年12月06日に公開されたものをnoteに再掲しています。

こんにちは、スマートキャンプ広報インターンです。

これまでの記事ではエンジニア合宿の概要や、2チームそれぞれのプロダクトや開発の裏側について特集しました!

▼第一弾(エンジニア合宿の概要・チームわけ編)

▼第二弾(チームセオムインタビュー編)

▼第三弾(チーム3YSインタビュー編)

第四弾ではエンジニア合宿の裏側を紹介します。30時間ずっと開発していたエンジニアたちのオフショットをご覧ください!

エンジニア×BBQ

夜ご飯はBBQということで準備している様子の写真をたくさん発見しました。

画像1

▲ お米担当の笹原。開発だけでなく、ごはんにも真剣…!

食後のリラックスタイムの様子も発見。

画像2

▲ ハンモックで揺れる葉栗。こころなしか見ている二人も乗りたそうに見えます(笑)

他の写真では笹原さんがハンモックで揺れていてとても楽しそうでした。もしかしたら写真に写っていないだけで他のエンジニアもこっそり乗っていたかも...?

見ているとこちらまでハンモックに乗りたくなる1枚でした。

コードをかける◯◯登場!?

続いてはこちら。

画像3

▲まるでラーメン屋店主の郷田


最初に見た時は衝撃を受けました。

「ラーメン屋さんの店主にしか見えない...」

ちなみに郷田の好きな食べ物はラーメンだそうです(笑)

童心に帰れる遊具を発見!

童心に帰れる遊具...みなさんわかりますか?

正解はブランコです。

画像4

▲ブランコを今にも漕ぎ出しそうな佐々木


実はこの合宿場、ブランコがあったんです。

写真からはわからないかもしれないですが、斜面に設置されていて、そのうえ大きいブランコでした。1往復あたりの揺れ幅もとても大きそうです...。

何年ぶりかのブランコということもあり、童心にかえって楽しんでいる写真がたくさん保存されていました!


エンジニア合宿の番外編、いかがでしたか?

できあがったプロダクトの完成度の高さは、このように上手に息抜きができたからこそなのかもしれません。オフショットのどの写真も楽しそうで、エンジニアたちの仲の良さがとても伝わってきました。

そんな雰囲気をみなさんにも少しでも感じていただけていたら嬉しいです!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
『.▲.tent.』はSaaS比較サイト「ボクシル」を運営しているスマートキャンプのPRメディアです。「テントにあつまり、皆で輪になって語り合おう」という思いを込めました。 ありのままのスマキャンを、メンバーや事業、取り組みなど、さまざまな切り口から発信していきます!

こちらでもピックアップされています

スマキャンの日常
スマキャンの日常
  • 145本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。