見出し画像

6月が終わってしまう/スマレジの働き方

こんばんは。スマレジ東京営業部の谷内です。

夏を感じざる得ない


最近本格的に夏を感じますね~。
ニュースで見ましたが、何でも観測史上最速の梅雨明けらしいです。
確かに今年全然あ~梅雨ーじめじめする~ってならなかった気がします。
もはや日本にちょうどいい気温というのはないのか!?(夏冬の二季説)

とまあこんな感じで激動の6月が終わり7月に入ります、夏バテに気をつけましょう皆様☆

スマレジの営業/納品編

今回は久々に私の働き方について記していこうと思います。
私の仕事は大きく分けて2つあります。
まずその1がお客様とのスマレジ導入に関してのお打ち合わせ、いわゆる商談です。
そしてその2がスマレジの納品作業です。この納品というのは実際にスマレジを店舗に導入する作業です。店舗に届いた機器を開梱して繋ぐ作業から
各店舗様で使いやすいように設定を組んだりをお客様とお話しながら行います!こういった一見作業員さんがやるようなことが重要なのです、、深い、、。
お客様とお打ち合わせを通し、実際にレジの導入を目の当たりにすると感慨深いものがあります。これはスマレジならでは!

そしてなぜ今回納品の話になったかというと、この納品作業は県をまたいで行うのです!!!!(スマレジの拠点は東京、大阪、名古屋、福岡しかないため)

まるでグアム

今週、新潟に行ってまいりました☆
こういった形でお客様が遠方の方でも必要とあらばせっせこ足を運んでレジ導入のお手伝いをします!

泊まったホテルにたまたまサウナがありました。たまたまです。

もちろんお客様のレジの納品というのが一番の目的ですが、
たまにこういう納品があると新幹線なんか乗ったりあんまり行かないところへ行きリフレッシュできるのもスマレジ営業の魅力なのではと感じております。

そんな訳で少しでもスマレジの働き方に興味があれば下記をCLICKしましょう!

それでは皆様7月も体調に気をつけ頑張りましょう~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?