分からないことへの対応

こんばんは。スマレジ東京営業部の谷内です。
ここ数日急に冷えますね、、
6月に入ってもう暑いなと思い始めていたので基本的にジャケットはオフィスに
置いといて半袖Tシャツで出退勤しているのですが寒くてしゃあないです(ジャケットを着ればいい話)

忙しいことは良いこと

6月になってからもう一週間が経過していることにビックリですね。
めっちゃ個人的は話ですが最近色々なタスクが溜まって忙しっっって思う日々が続いていたのですが、なんとか個人的に落ち着いてきました。
まあそれほど色々任されるようになってきてるとプラスに捉えております!

メールへの対応

最近心がけてることが一つありまして
メールの対応って多くの社会人の方がやられてると思うのですがけっこう大変ですよね、、

私もお客様や取引先の方から、よく考えたり先輩に聞かないといけないような質問をいただく時、少し前だったら気持ちが下がったり、後回しにしていたのですがここ最近はそういった難しいと思えることに向き合い、自分で調べたり人に聞きながら自分の知識にないことを回答し吸収していくことで自分の成長に繋がると思うようにしております。
自分の既に持ち得ている知識の領域内にずっといても成長はしないと思うので直ぐに回答出来ないようなことを聞かれたときはまた一つ成長のチャンスだ!と思うようにしたら不思議とメールを返したりの作業が事務処理っぽくならないというか、きっちり処理出来るようになってきました。

スマレジに置いていかれないように頑張ります、、

スマレジという製品が本当にすごいスピードで成長しているので僕もそれに置いていかれないようにインプット、アウトプットを繰り返していきます!
今回はこんな僕の最近の仕事の考え方の書き連ねる回でした。笑

ではみなさんゆっくり体を休めましょう。
お休みなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?