見出し画像

空気階段の『みどり屋さん』のきなこ棒を作ってみた。


「飯塚シェフ!みてください!みどり屋さんのきなこ棒を作ってみました!ヽ(*´∀`)ノ」

「みどり屋さん?なんだ、それ。」

「知らないのですか」

「あぁ。」

「あの、有名店を?シェフなのに?」

「あぁ。(ちょっとイラ)」

「シェフはシェフでも、面白いコントを作る“コント師”の飯塚シェフなのに!?」

「あぁ" (嬉しいけれど、ちょっとイラ)」

「シェフでも、ご存じない事があるのですね。」

「何なんだ。(みどり屋さんって。)」

「飯塚シェフ、」

「なんだ。」

「前から思っていたのですけれど、」

「なんだ?」

「言わせてください。」

「なに?」

○食いぎみに

「こえーよ。」

「うるせぇ。本当うるせぇ。」

(※「こえーよ。」は、飯塚シェフの口癖です)

「わーい♪ヽ(´▽`)/一度言ってみたかったんですよね~♪こえ~よ。こえ~よ~。」

「『ごめんね。ごめんね~』みたいに言うな。なめてんのか。」

「なめませんよ。ふざけてるんです。」

「それを、世間では なめてるって言うんだよ!」

「まぁ、そう怒らずに。きなこ棒でもどうぞ♪」

画像1


「シェフ。試食お願いいたします。」

「…うめーな。」

「本当ですか?」

「あぁ。」

「やったー( ^∀^)」

「中に何を入れた?」

「えっ、」

「材料。」

「あぁ。えーっと、はちみつと。きな粉と。…あと、オリジナルで 」

「・・・」

「シェフ?」

「・・・」

「シェフ?」

「・・・」

「飯塚シェフ?」

「・・・」

「やっと効いてきたか。」


( ̄ー+ ̄)



おわり。


~空気階段の『みどり屋さん』ってなに?~

 空気階段のコント『みどり屋』という作品の中に、『みどり屋さん』という駄菓子屋さんが出てきます。そこで売られているきな粉棒を作ってみました。f(^_^)

空気階段/みどり屋

(約13分)



~飯塚シェフとは何者ですか?~

  飯塚シェフとは、東京03のコント『余裕』という作品の中に出てくる、飯塚悟志さん扮するお菓子屋さんの事です。

ずっと。『東京03のコント「余裕」の中に出てくる“エクレア”を作る』という企画をしておりまして。…しているのですが。ちゃんとエクレアを作らず (作れず…?) 何だかんだと ちがうものを作って、毎回 飯塚シェフにやいのやいのと言われております。f(^_^)


前回

~こやぶかずとよのプリン~


《ルセットは、なんとなくで流しみてくださんし。( ^∀^) 》

~国家機密流出? きな粉棒の作り方~

 基本は、はちみつを温めて。きな粉とはちみつは、同じ割合。( 同じgで。) 混ぜてこねて、粘土道のように好きな形に成形をして、切って、きな粉をまぶせば出来上がりです。(下記はおよそ20本くらいです)

画像2

・きな粉・・・60g (40g)

・ごま (20g)・・・半分擦る、なくても可。

・はちみつ 60g・・・温める。チンでも、湯煎でも。

雑いルセットなので、気になる方はYouTubeなどで検索してみてください。ちゃんとした方が丁寧に紹介などをしております。ヽ(*´∀`)ノ




またあそぼうねぇ~ヽ(*´∀`)ノ







ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo