見出し画像

好かれないアイス


【好かれないアイス】


 昔々あるところに人々からあまり好かれていないアイスがありました。彼のお名前は、チョコミント。彼というからには、「He」と思われがちですが、基本そこの所はなんとなくで成り立っているのが、この不思議な国の世界なのであります。


さて。彼は、一定数からあまり好かれておりません。なぜか。些か爽やかすぎるのです。出る杭は打たれると言いますが、本物のミントの葉もまた、実際に叩けば香るのです。

(なんのこっちゃ。)


そんな彼のことを。

ある国の ある子が、好きで好んで食べていました。周りはみんな、歯みがき粉だ歯みがき粉だと言うけれど。彼女はまさに、えんとつ町のプペル状態でした。(どういうこっちゃ。)


 ある年の彼女のお誕生日。本当にたまたまではありますが、とびきり大きいパフェサイズのチョコミントアイスをくれる人が現れました。


彼女は、一口食べる毎に「うんまッ、うんまッ」と発し、周りに「食べる?」と聞いて回りました。みんないらないと答えました。



ご機嫌で食べた彼女は、アイスの底の方を見つめて

「なくなっちゃうのさみしいから、取っておこうかな…」

 と呟きました。

「また買ってきてあげるからッ」


めでたしめでたし。



めでたしめでたしか?( ̄▽ ̄;)



○あくび

「 眠い?」

「少し。船酔い。」

「船酔い?」

○こくっ…こくっ…

「布団で寝な。」

「うん…」

「船を漕ぐを、船酔いとは言わないよ。」

「そうとも言う。」

「言わないって。…だめだ、ねぇ。歯磨きは?」

「まだ、」

「早く、」

「やだ。」

「早く!」

「う~ん…チョコミントのアイスを食べたから、歯磨きは免除。」


「そういう訳にいくかぁ!

ヽ( ≧◇≦)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ」



「 お口くちゅくちゅ…モンダミン味のシャーベット 」

「 は?」


「クリアクリーン味のアイスクリーム」


「原材料は?」

「原材料?うーん…(アイスクリームは…) 乳製品、砂糖、」

「サ トウッヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ」


クダラナイコトガスキー戯曲【そういう訳にもいかない話】



ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo