見出し画像

″選ばれるための3要件″からの考察

こんにちは。

整体院・接骨院経営でお困りの方に「サブスク」を導入することで最短2か月で「売り上げ安定」と「休み増」を実現する経営アドバイザーの高橋です。

埼玉県久喜市鷲宮でスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」というお店を経営しています。

今日のテーマは「″選ばれるための3要件″からの考察」です。

先日は、「選ばれるための3要件」の中から、、

「安い」

について記しました。

復習になりますが、「選ばれるための3要件」は以下です。

①安い

②大きい(総合的)

③絞り込み(特化型)

今日はこの中で「②大きい(総合的)」について記していきます。

「②大きい(総合的)」でぱっと思い浮かぶのが、

「ショッピングモール」ではないかと思います。

「ショッピングモール」も乱立していますので、

「どうやって選んで頂くか」

は喫緊の課題になっているかと思います。

今までの流れを見ると「ショッピングモール」が出来たことで、

「商店街」からお客様を取り込んでいった歴史があります。

「商店街」よりも「ショッピングモール」」の方が総合的で利便性が高いからですね。

なので、「②大きい」で選ばれるためには、、

・総合的

・利便性が高い

・そこに行く理由が多くあること

などが求められます。

「商店街」は主に「買い物」をしに行くところですが、

「ショッピングモール」は「イベント」や「遊び」の要素も多いです。

その上、定期バスが運行していたり、駐車場も広くて大きいですね。

そういった要素を磨くことができるかが、

「②大きい」

で選ばれるためには必要になってくるということだと思います。


今日はここまでとなります。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?