見出し画像

大人こそ″自己投資(勉強)″が必要!?

こんにちは。

整体院ひとり経営専門!売上アップアドバイザーの高橋です。

埼玉県久喜市鷲宮でスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」というお店を経営しています。

今日のテーマは「大人こそ″自己投資(勉強)″が必要!?」です。

先日は、、

「自己投資と実学」

という記事を記しました。

その中で、、

「使うことを前提に学ぶ(自己投資する)」

ことが大事というところまで記したかと思います。

これは学校の勉強に例えるとわかりやすいかと思います。

日本の学校の勉強は「受験のため」の勉強が主だと思います。

目当ての学校に行くために「仕方なくやる」という位置づけだった方がほとんどかと思います。

そのため「進学」という明確な目標がない限りは頑張れる人は少ないです。

反対に部活というのは目標が明確なため、頑張れる人が多いわけですね。

つまり、、

「使うことが前提でないかぎりそもそも頑張れない(続かない)」

ということです。

そうなるとそのために行った「自己投資」のリターンは得られずに終わります。

「使うことが前提で自己投資先を決める」

ことが大事ということですね。

結局のところ、、

「自己投資」

が一番リターンが大きいということを記してきたのですが、これをやっていない人が意外と多いと思います。

3〜4年前にたまたま幼馴染の友人とお酒を飲む機会がありまして、昔話やらなんやらで盛り上がったのですが、

その日の午前中にセミナーを受けてきた旨を伝えると、、

「お前、病んでるの?」

と言われました。。笑

「セミナーに行く」 = 「病んでいる」

という、おかしな公式が幼馴染の頭の中にあったようですが、

あとから飲み会に合流した人も同じようなことを言っていましたので、

そういう感覚の人は意外と多いのだとその時初めて知りました。。笑

学校を卒業して就職した後に、、

「勉強(自己投資)」

を継続している人が少ないのもうなずけますね。

変な先入観は捨てて、自分に今必要な能力を習得する努力は大人になってからこそ必要です。

まずは「自己投資」を何でも良いので始めていきたいですね。


今日はここまでとなります。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

……………………………………………………

「整体院経営でお困りの方へ向けた有益な情報を発信する無料LINEコミュニティ」を始めました(^^)

今ならご登録特典で「一人経営でも完全週休2日を達成できる3つの理由」を特別に音声にてプレゼントしています!

是非以下よりご登録ください。
※友達追加後に「特典」とご返信で「特典」がもらえます♪

「整体院ひとり経営売上アップ実践会」
https://lin.ee/TFhXyB8

……………………………………………………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?