見出し画像

休職期間日記初日〜5日目

こんにちは。三寒四温の日が続き、桜も満開になりポカポカ陽気で嬉しいです。

先日、ふと"休職期間"の日々を書いてみたら良いんじゃないか、と思い書いてみることにした次第です。

※細かい時間は書きません

4月22日(月)

休職期間初日。前日、リモート女子会と称してLINEのビデオ通話機能を使用して喋りまくった疲れが出たのか、午前0時を回ってすぐに寝ました。

起きたのは8時過ぎ。しかし目眩ですんなり起きられずリビングへ行ったのは9時過ぎでした。ジャムトーストを食べ、薬も飲み、何をしようか?と思っていたところへ謎の睡魔に襲われ布団に戻り2時間程寝てしまいました…。どうやらこの睡魔は排卵予定日5日前に起きるホルモンの影響だと調べて分かりました。ルナルナを見てみたら、なんと排卵予定日までジャスト5日前!これは仕方ない、ということにしました。

母がこの日からコロナの影響でストップしていたパートの仕事を再開したので、夕方2時間程不在になり、私はskypeで誰かとお話しよう〜、と考え始めました。skypeで同い年の異性と話し、盛り上がり、LINEの交換をしました。

夜ご飯は約1年ぶりのマックで、ベーコンレタスバーガーを初めて食べました。

4月23日(火)

お昼前に起きてジャムトーストを食べ、薬を飲んでから、しまむらに行きました。ピンクもしくは紫のパーカーを求めて行き、無事2着購入することが出来ました。家に帰り、買った2着を写真に撮りSNSにタグ付けをしてupし再放送のドラマを14時前から17時前まで鑑賞し、夕方目眩が少しあったので横になりました。

4月24日(水)

前日しまむらで買い物をした際に、以前「良いな」と思っていたブルゾンが店頭に無いことを思い出し、欲しいと思っていたところへ目に入ってきた"オンラインストア"の文字。色で探したり、アウターで探したりしているうちに発見。カートに入れ、次に進もうにも何故か何度もエラーが発生し少しイライラしました。しかし粘ります。何度かトライしていたら、ようやく買うことが出来、家に届けてもらうのではなく店頭受け取りを選択しました。

夕方や夜に目眩が酷く、横になることが多かったです。シャワーを早めに浴びて寝ることにしました。

4月25日(木)

給料日です。2月16日〜3月5日まで勤務した分の給料が支払われました。

前日から目眩が酷く外に出るのも大変でしたが、クレカの支払いや保険料の支払い等お金の用事を済ませるべく、(気分転換も兼ねて23日に買ったばかりの服を着て)外出しました。お金の用事を済ませたら、すぐに帰宅しました。

先週ネットショッピングで購入した服を16時〜18時の間に届くよう指定をしたので、再放送ドラマを見ながら待ちました。16時過ぎに届き、写真を撮ってSNSにupし一度着てみてサイズが合っているか確認しました。サイズは合っていて、プラス中に1枚着ても余裕がありました。ドラマを最後まで見て横になろうとすると…突然目眩が酷くなり"しんどい"と言いそうになった程です。

2行目にもある通り、前日から目眩が酷かったのでいつも30分の昼寝を50分にしました。目を覚ましたら酷い目眩は無くなっていました。

4月26日(金)

夜中0時ぴったりに6月16日(水)発売のアルバムの予約が本日12時〜始まることを知らされ、収録内容の楽曲を確認しました。受注生産ではなく無くなり次第終了が常なので毎度回線は大混雑です。

前日の昼寝(もはや夕寝)を50分にしたせいで全然眠れず、ようやく眠りに就いたのが朝方でした。夢の中で「これは夢だ、目覚めたい」と思いながら両頬をつねり、痛くなかったのでやはり夢だ、と覚めることばかり願っていましたが…いざ目覚めてみると夢のことをさっぱり忘れ、二度寝し、最後起きた時に覚めたいと思っていたことを思い出しました。

お昼過ぎに起きて、ジャムトーストを食べて、薬を飲みました。イソバイドは残り1包だったので箱から出し、箱を捨てるべく解体?して捨てる際に左薬指の血管の上をサッと切ってしまい、数分放置していたらどんどん痛痒くなってきたので絆創膏を貼りました。

(とりあえず現時点のことを書きました。この後のことは来週書きますね!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?