見出し画像

ジョン・タイターってホントにいるのかな?

 初めまして~、ジョン・タイターです!外人っぽい名前ですが、思いっきり日本人です、はい笑。noteのアカウント名を何にしようかなと考えたときに、なぜかジョン・タイターという名前が浮かんだので、それにしました。頭に浮かぶくらいだから、過去にその文字は見たはずですよね。で、調べてみたんです。そしたら、実在していました‼ いや、正確にいうと、実在していたかは分かりませんが、ネット上で話題を呼んだ方の名前だそうです。

 ジョン・タイターは、タイムトラベラーだそうです。自称ですが笑。でも、ネット上で、タイムトラベル理論や未来に関する情報、未来人の証拠などを掲載したことで、かなり話題になったとか、、、。未来に関する情報を教えちゃったら、私たちのいる時間軸とは違う時間軸が創られてしまうのではないかとか色々考えてしまいますね(笑)。でも、インフルエンサーであったことは間違いなさそうですね。

 ということで、アカウント名をジョン・タイターにしたのも、ジョン・タイターのようなインフルエンサーのようになれたらなあという思いが私の中に潜在的にあったからなのかもしれませんねえ~、、(めちゃくちゃ夢見がち)

 さて、そんなジョン・タイターがnoteに何を書くのかということですよね。わたくしジョン・タイターは気まぐれという性格もあって、おそらく扱うトピックは一貫してないでしょう、。最近のできごとを書くこともあれば、現在思っていることも文字にすることもあります。好きなことを語ったりもするかもしれません。(noteって上に書いたことが全部できるからいいですよね~😊)

 しかし、ただそれらのトピックを綴るのも面白くないので、物語調で書いてみたいなあとは思ってます。私の想像では、登場人物の紹介、人物の心情を交えた物語、まとめって感じで書いていこうと考えています。そうすることで、読者の方も読みやすくなるのかなと思います。例えば、登場人物の紹介ならこんな感じです。

ジョン・タイター:東京の大学に通う大学院生2年。大学院に進学したものの、研究への情熱はもはや0である。将来は漠然とビッグになりたいとは思ってるが、具体的なビジョンは見えていない、、、           友人T:ジョンと同じ大学に通う大学院2年生。ジョンの数少ない友達であり、一緒に映画を観に行ったりと、仲が良い。牛丼が好きすぎて、すき屋の近くで一人暮らししている。                     教授:研究室のボス。常に正論をぶちかましてくるため、ジョンはかなり敵対視している。しかし、ちゃんと人間の心はあり、時々いいアドバイザーになってくれる。

 とまあ、こんな感じですね。ちなみに上に書いた人物たちはほぼ毎回登場すると思います(笑)。物語としては、登場人物間での出来事や人物の心情について書きたいと思っています。

 最初は投稿が不定期になると思いますが、何卒よろしくお願いします😊

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?