見出し画像

人生を好転させるコツは価値観が合う人に引っ張られること

ツイテない人とツイテる人の違いは何?

あの人ラッキーだよね、って思う人いると思います。計画してないのにどんどん運が転がり込んできて活躍の場が増えていく人。確かに人は努力と才能だけではダメで運が良ければ全てカバーできるような気がします。

けれども、トントン拍子でコトが進んでいく人を見ていると必ずしも運だけではないことに気がつきます。むしろ、運が来るような行動をしているんです。

運がいい人の行動パターン

運がいい人はまず嫌な人とは付き合いません。さりげなくニコニコしながら離れていきます。この距離の取り方が絶妙で相手に嫌な感情を渡さないんです。ここは大切なポイントです。1ミリも相手にひきずられていないということですね!

次に気が合う人からのお誘いは断りません。過大な期待も嫌悪もなく、受け付けます。これは出来そうでなかなか難しいです。ものすごく期待して大したことないってガッカリしたり、嫌でめんどくさくて気乗りしないかになりがちで、フラットな気持ちで参加できるってなかなか普通の人はできないんです。

こだわりなく、人を見る目だけ確かなら事態は好転していく

こんな感じで次々とチャンスが訪れるので、側から見ると運が良くてズルい、と見えてしまうんです。

果たしてホントに何もしないで良い思いしてるんでしょうか?

自分に運をよびこむヒントが満載だと思いませんか?

いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨