筋トレとリラックスの融合

歳を重ねるごとに
身体の調整について
学びが深まっていきます。

まずはリラックス♫出来てます?


まじめに頑張って
頑なになっているときは
リラックスすることを学ぶのが
優先事項になります。

学ばないと感じられなくなってますし、
教えてもらわないと固まっているのも
わからなくなっています。


そのくらい感覚が麻痺している人を
たくさん教えてきました。
わたし自身もその一人でしたから、
その感覚がよくわかります。

でも筋トレも必要!

まずはリラックスできる身体ありきで、
長く生きる今日では
筋トレが必要です。

ほっといても筋肉は減っていきますから。


いつも使う筋肉は大抵同じで、
使わない筋肉はどんどん退化していきます。


筋トレっていつも使わない筋肉を
トレーニングするんです。


大抵の方は体幹トレーニングになります^_^

なんで体幹鍛えろ!っていう世の中になったのか

現代は体幹を
台無しにして生きるように
世の中が設計されていますから、
意識して鍛えないとならないわけです。


中庸という言葉がありますが、
結局はそこを目指して調整するんですね。

アウターマッスルとインナーマッスル
内と外
上と下
左と右
心と身体

どこかに偏りが出るのは
生きてれば当たり前。

毎日私たちは変化して生きてるんです。

偏ったら
自分で調整していく。


大変だと感じますか?

面倒だと思います?


楽しんで面白がって
やるのがコツです。

別に期限があるわけでもないし、
誰かに怒られるわけでもないから
マイペースで。


そして自分自身をきちんと
愛おしみながら。


それでもめんどくさいのでしたら、
わたしが協力します^_^
どうぞご連絡ください。

ホームページhttp://lifecoredesign.com/hta/


いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨