見出し画像

視野の広い職人を目指す

とりあえずやってみて、でもこだわらない

来年は求められることに対して最大限に返していこうと思います。

独立して3年、すべて自分で企画して作ってきました。貴重な経験を積んできました。今まで想像もつかなかった主催側の目に見えない苦労や楽しさを体験してきたのですから。

ただスタッフや出演者に対してはどうしても気苦労が私的には大き過ぎました。精神的にクヨクヨしてしまうのです。喜んでもらえただろうか…満足出来ただろうか…

まとめ役は決断をする強さも必要で、それを学んだことは大きいものでした。万人に良い顔しようなんて甘い考えだと思い知らされもしました。

好きなことを価値が出るまでとことん磨いていく

苦手なことは逃げてはならないけれど、好きではないことにこだわると時間の浪費につながります。時間は有限ですから、ある程度理解出来たら見切りをつけるのも大切なことです。

好きなこと、頼まれなくても没頭出来ることを価値が出るまで磨いていきます。

人生は楽しい実験室

次の年は切り替えることにしました。人生は実験室ですからどんな実験も失敗を恐れずチャレンジし続けたいと思っています。

運営側の立場や欲しいものが前よりはわかったし、この経験を踏まえた上で返していこうと思います。

よりシンプルにより豊かに

来年は…って明々後日だけど(^_^;)身体の動きの追求、こころとのつながりの追求に集中する年にしたいなと思います。

舞台で踊る上で、受講生の身体の悩みを改善させていく上で、より結果を出していくこと!

もっとシンプルに。もっと広い視野を持ちながら。

今までの経験を全てに活かして器の大きい職人を目指します^_^

いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨