この4ヶ月🚴‍♀️


#休日のすごし方

FEEL CYCLE(フィールサイクル)に通っています。FEEL CYCLEについては、他にも記事を書かれている方がいますが、暗く暖かい室内で洋楽に合わせて自転車を漕ぐスポーツジムです。

ステイホーム期間から持ち越されている体重増加、寝付きの悪さ及び冷え性が改善されればと、自宅の最寄り駅から一駅離れたスタジオに、土日通える時と、平日の仕事帰りに可能なら週一日くらいを目安に通っています。土日は、天気が良ければ、一駅分(片道40分)徒歩で往復もしておりまして。

とにかく運動音痴なもので、自転車漕ぐくらいならできるだろう…くらいな気持ちで、レッスン体験したのですが、下から2段階目のレッスンで体験したため、5日くらい筋肉痛で。それ以来、未だに一番下のレベルのレッスンに通っています。同じレベルでも、レッスン(音楽)の種類は複数ありますし、インストラクターの先生も変わるので、毎回同じということもなく、私はこの段階までで十分そう。

ただ、運動音痴として困ったのが、自転車を漕ぐ際履くペダルに固定するクリートがついた靴の外し方のコツが掴めず…結局、インストラクターの先生に勧められてワイズロードという自転車専門店で、マイシューズを購入してしまいました。(足のサイズに、よりフィットしたこともあり、その後は着脱問題なし。)

今のところ体重は減ってませんが、家でボーッとしているよりは、有効に時間を過ごしたと思える達成感は得られているかなと。

ただ、だいぶ気温も上がってきて、冷えの悩みが薄れてきており、これから暑くなるにつれ、足が遠退く危険性も。できれば、このまま続けたいんですけどね。先述のとおり、マイシューズを買ってしまい、その後シューズが入るサイズの通勤鞄も購入してしまったりもしたので(^^;

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?