現金封筒って✉️


#最近の学び

サイズが2種類あるのご存知でしたか?
私は気づいていなかったです💧
今販売されているものは複写(カーボン)式でないことも…。

最近親戚に不幸がありまして。
二家族分まとめて送ろうとしたのと、サインペンとボールペンの間くらいのペンで送付先・送付元を記入してもイマイチ複写できていなかったので、保管してあった以前我が家が頂く側だったときの封筒を見返して気づいたんですね。

慌ててネットで調べ、翌日郵便局で現行のもの(の大サイズ)を購入しました。

普段から、思い込みが激しいと指摘されやすい身なのですが、現金封筒は1サイズ、カーボン式のみと思い込んでました…。この気づきが、私の「最近の学び」です(^^;

※複写式は現在も使用可、香典も一つなら通常サイズで送付可の模様です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?