頭の体操🤸


#習慣にしていること

登録しているFruitful Englishというサイトから毎日配信される英単語テストを、(主に)通勤時間に解いてます。

私は高卒なのですが、コロナ禍に思い立って、高校時代に取得した英検の所有資格を準2級から2級に上げてみようと試み、既に4回受けておりまして💧1回目受けたときに、あまりにも英語がわからなくなっていることにうちのめされ…新たに時間を割かずに英語に触れる方法として取り入れてみた感じでして。

6問ずつ計800問を既に3周目なのですが、先述のとおり、受かってないんですよね、未だに英検2級。面接まで、進むまでもなく。英検向きと謳っていないので当然という思いを持ちつつ、高校卒業から20年以上経過しているからなのか、元々英語のセンスがないからなのか3周しても単語が定着してない自分に愕然とする毎日でして(^^;

少なくとも2級に合格するまでは、継続することになると思いまーす。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?