見出し画像

【note観察記録】 1週間のレポートと感謝の日記

7日目
このマガジンを初めて1週間になりました。
今回は1週間の成長記録をまとめてみます。

【成長記録(7日間)】

2022/7/3 (Sun☂️) ※3日 11時時点

現在のフォロワー:239人
昨日までのフォロワー:229人 (+10人)
7日前のフォロワー:
185人 (+54人)

:今日の月間PV数

7日間のpv推移:2604 → 5756 (+3152) 

:今日の週間PV数

7日間のpv推移:1352 → 3458 (+2106)

【感謝】

自分の書いた記事を「オススメ」「紹介」「マガジン追加」「有料記事を購入」してくださった方へのお礼を書かせていただきます。

【シゲク@noteサークル始めました】さん
記事のオススメやマガジン登録、日々のTwitterでのアドバイスなど本当にいつもありがとうございます!有料記事についてもオススメいただきました。

2年以上連続でnote収益化・マネタイズに成功しているシゲクさんですが「過去、何度もやめようと思った」そうです。

やはり、どんな人でも試行錯誤を重ね、他の人の有料記事などで日々勉強を重ねた結果だということです。

更新を重ねているマガジンはその積み重ねの歴史を物語っており非常に勉強になることばかりです。月額500円という低価格でハイクオリティーなマガジンは、noteを頑張ろうと思っている人は最低限の投資として読むべき内容です、

【Daisuke/noteマネタイズ】さん
noteをやめようと思ったあの日、Daisukeさんの有料記事を購入したのが全ての始まりです。きっかけをくださり、さらにご紹介までいただき、有料記事まで。本当にありがとうございます!

Daisukeさんの有料記事をはじめ他の記事についても言えることですが、はっきりと言い切った書き方をしてくださっているので、とてもわかりやすく読みやすいです。自分も動かないといけないという気にさせてくれます。

「単にフォロワーを増やすのではなく、中身の詰まったフォロワー形成をすることの必要性」
など、考えさせられる内容が詰まっています。スタンドFMなどは、存在すら知らなかったのですが、彼の有料記事から教えられて自分も数週間前から始めています。

最近、マガジンをまとめられており
『成長を止めたくない厳選note記事』
なんかは内容相当濃いと思います。僕は記事ごとにバラバラで購入したりしていますが1500円という低価格でこの記事ラインナップは正直、めちゃ安いです。


【Kaito】さん

オススメ記事特集に追加いただき、僕のこともご丁寧な説明で書いていただきました。ありがとうございます!

Kaitoさんは僕の前を走る先輩のような感覚です。(勝手に先輩認定してすいません汗)noteを書くこと、継続する意味や理由などを等身大で書き綴った記事はノート初心者(僕含め)の人たちにとってはかなり読みやすくて参考になります。
モチベーションを上げたい人はぜひ読んでもらいたいですね。


【船沢荘一】さん
一度もやりとりをしていない方なので、詳細はわかりませんが、僕の記事(2つ)をマガジン登録してくださっています。

こんな小さなアカウントの記事までしっかりと目を配っているのが、驚きのリサーチ力です。

【1週間の振り返り】

この記事からスタートした
僕のnoteリスタート計画。

2年間続けていて、今までほとんどなかったのに、コメントも少しずつ多くなり、
記事をきっかけに変わっていくのを実感しています。

正直、今のこの状況(といってもようやくスタートラインにたった程度ですが)は全く想像していなかった未来。

"続けてて良かった" 

それがこの1週間の素直な気持ちです。

【まとめ】

『動かなければ何も始まらない』

そのことを身をもって理解することができました。

さらに、

『noteは本気で動けば他のSNSより成長スピードが早い』

今まで自分は実店舗をベースに「補助」としてnoteを使っていましたが、こういうWEBコンテンツこそ、本気でやらなければ全く意味をなさず、精一杯やればその瞬間から結果が出るということがわかりました。

Instagram、Facebook、Twitter、podcastもやっています。
Twitterなんかは、最近ようやく人並みに動かし始めたのでまだなんともいえませんが、少なからず頑張った次の日から実感できる成長速度はInstagramなどでは比較できないほどnoteが早いです。

さらに、フォロワーさんとの距離が近い。

それは、写真を中心としたメディアと、文章コンテンツの大きな違いかもしれません。

実生活においても然り「頑張れば明日からお客さんが増える」そんなことは実際の店舗経営ではありえませんが、noteはわかりやすく結果が出ます。

なぜ、今までやっていなかったのか…2年間が悔やまれて仕方ないですが、
物事にはタイミングがあるということなんでしょうね。

重ねて、いつも皆さんありがとうございます。
これからも頑張ります!

ではまた明日!

【外部リンク】

:ショップ・オリジナルブランド
「SLOW&STEADY」
http://slow-and-steady.com/
「Painted Blank」
https://paintedblank.com/

:instagram
https://www.instagram.com/at_slowandsteady/
:twitter
https://twitter.com/sas_tksm

【お便りフォーム】

洋服にまつわる、困ったこと、疑問や質問、着こなしについてなど、
皆さんお気軽にお問い合わせください。

📩 公式LINE
http://slow-and-steady.com/news/lineat/

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?