マガジンのカバー画像

仕事のこと

39
仕事での気づき、感じたことをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

幸福度の考え方について(単純な引き算)

さっき個人のFacebookに投稿した内容をそのままコピーして貼り付けます。 今日も素敵なお部屋…

ヤツグヒカル
2か月前
4

本日のバーチャル背景はトトロ

今日は一日コーチングの日 トトロの森でお待ちしてまーす! って感じで、バーチャル背景を氣…

ヤツグヒカル
7か月前
1

[出張]OMO3 東京赤坂 by 星野リゾート

毎月出張に出ています。 おもてなしや顧客視点の問題解決のヒントを探すには、実際に自分がお…

15

会社設立しました INSIGHTFUL.Inc

会社設立のご報告 コーチとして独立起業して20周年を迎えるにあたり、新しく株式会社インサイ…

15

2023年のテーマは"move&insightful"

2023年になりました! この画像は流行り病が大流行する直前の2019年の12月にイタリアのローマ…

8

自分のサイト

私は個人でコーチの仕事をしています。 日常の中のほぼ全ては仕事のことで埋め尽くされていて…

2

朝の内省日記

「今日のうれしかった出来事とは…」 を1日の最後に3つ書き出す、ということを、 日記(6ミニッツダイアリー)に書くようになってはや494日。 その前から書かずとも寝る前に思い浮かべて寝ていたので、筋金入りの思い込み体質(すり替えとも)といえる。 朝、感謝していることを書き出して、1日の途中で何があったとしても、夜またよかったことを書けばオセロ式に感謝とよかったことに挟まれて、全てのことがパタパタとひっくり返って1日は全てよかったよかったと思えて終わる。 そんなことを繰り

研修講師のしごと・ホスピタリティ研修

今週の日曜日は、毎月恒例のA社のアルバイトスタッフ向けの新人研修・ホスピタリティ編(3時間…

1

4月はフレッシュマン研修_A社

4/2より絶賛フレッシュマン研修進行中です。 いろんなクライアント様のフレッシュマンに会え…

1

リーダーのためのオンライン研修

今日の日中は、オンラインにて所長さん向けのリーダー研修(3時間)を行っていました。 1回3…

3

長時間オンラインで仕事をしているときの切り替えの工夫。(コーチング)

毎日、ZOOMでミーティングやコーチングや1on1や色々です。 ほぼ毎日5人ずつくらいは入っていま…

1

4月の習いごとセミナー更新しました。

4/11(月)19:00〜20:30(90分)確定しました♪ オンラインで楽しく学べる自分を知るセミナー…

2

[ご要望により4回目の開催] リズム(運氣)を知るオンラインセミナー募集中

2月の習いごとセミナーで3回開催しました、2022年のあなただけのリズム(運氣)を知るセミナー…

1

「コミュニケーションと認知」の習いごとセミナー・日程追加のお知らせです。

毎月習いごと感覚で「コミュニケーション」と「認知」に関するテーマで開催する大人の習いごとセミナー。 ↓↓ 3月は「人間関係が確実に楽になる コミュニケーションの3タイプを学ぶ」をテーマに告知しておりましたが、ご要望あり、平日19時からの日程を1日増やしました。 日時 ①3/19(日)10:00〜11:30(90分) ②3/22(火)19:00〜20:30(90分) オンライン(ZOOMにて開催) セミナー参加費用:5,500円(税込) こんなことがわかります↓自分がど