マガジンのカバー画像

個性分析とプロファイリング

14
個性分析アプリ・LOGIC BRAINのマスターインストラクター クリフトンストレングス34(ストレングスファインダー)の認定コーチです。 それぞれの分析にまつわる日記や記録をス… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

今日は今年最後のリズム(運氣)が重なる日。今日を感じて楽しもう。

おはようございます。 2022年12/25の今日は、みなさんそれぞれの今年のリズム(運氣)と月のリ…

2

リズム(運気)の不思議と先読みの大切さ。

自分は規則的な運気(リズム)とともにある、ということを知っていますか?自分の運気(リズム…

2

BigFive診断の取り扱いはじめました

こんばんは。 LOGICBRAINマスターインストラクターのヒカルです。 今月から、ロジックブレイ…

1

4月の習いごとセミナー更新しました。

4/11(月)19:00〜20:30(90分)確定しました♪ オンラインで楽しく学べる自分を知るセミナー…

2

[ご要望により4回目の開催] リズム(運氣)を知るオンラインセミナー募集中

2月の習いごとセミナーで3回開催しました、2022年のあなただけのリズム(運氣)を知るセミナー…

1

「コミュニケーションと認知」の習いごとセミナー・日程追加のお知らせです。

毎月習いごと感覚で「コミュニケーション」と「認知」に関するテーマで開催する大人の習いごと…

2

あなただけのリズム(運氣)を知るセミナー開催しました♪

毎年2/4の立春から切り替わる、運氣のことを「リズム」といいます。 自分の今年の「リズム」を知っていると前もって戦略的に『難』を逃れたり、『好機』が掴みやすかったり、『目標達成』がより容易になります。 長年コーチングの仕事をしていると、どんなにがんばろうと思ってもどうしても気分が乗らないクライアントさんが悩んでいるときに「リズム」を調べてみると「焦燥」だったり「空亡」だったりします。 なるほど、じゃあ戦略変えましょう(氣分が乗るほうに)、ということになるのですが、それを個

パーソナルメニューはじめました。

今まで企業向けに「企業コーチ」として20年フリーランスでお仕事していましたが、仕事の特性上…

1

人生のリズムを10年スパンで確認する

もし、自分の運気を先に知っておくことができたら勝率が上がると思いませんか? 旧暦では立春…

3

なぜあの人に共感してしまうのか?「LOGICBRAINで検証してみる共通点」(オードリータ…

昨年11月に視聴して、オードリータンさんの対談で感動して涙が出てしまった、Forbes社の「AI S…

9

コーチ*ヒカルの自己紹介(幼少編)

コーチとして起業してはや17年。 18年目に突入し、私はどのようにしてコーチングに行き着いた…

25

磯崎新氏設計デザインを観る旅_ビーコンプラザ@大分県別府市

磯崎新先生設計のビーコンプラザにて浮遊写真。 今から後ろに煙突みたいに見えてるグローバル…

12

今の氣分と「リズム」は合っていますか?

LOGICBRAINの個性分析シート こちらは、私のロジックブレインアプリによる、個性の総合分析レ…

4

現役企業コーチが色々使ってみて行きついた個性分析ツール*LOGIC BRAINとは

LOGICBRAINという人事(タレントマネジメント)&マーケティング系のHRtecアプリを取り扱う(販売とトレーニング・コンサルティング)ことができるマスターインストラクターの資格を持っています。 コーチングという職業柄、今までも様々な個性分析ツールを試したり、研究したり、取り扱ってきたりしてきましたが、今のところこのLOGICBRAINが一番簡単で手っ取り早く、納得性もあるので企業に紹介しやすいというとことに行き着いたので、自己分析でLOGICBRAINを使用したときに