見出し画像

【パーソナルトレーナーとDH業務は似ている】

パーソナルトレーナーの役割ってオールアウトさせる事じゃないと思うんです

本当の役割は痩せて健康かつカッコイイ状態がずっと続く事だと思うんです

・食べたら太るよ
・運動しなきゃ痩せないよ

それはみんな知ってて

ジムに来られたとき、頑張りましょう!っていって一緒にやれば多分、多くの方もやってくれると思うです

それでもなぜ多くの人が痩せれずに困っているのか?

そのときは頑張れても、「また、あのキツイことをするのか??」って
思ちゃって、辞める理由を探す

結局は続けれず挫折してしまうからです

パーソナルトレーナーの上手くいくかどうかは

「続かせてあげてゴールに導くところにあるのです」

この導くことがすごく難しくて陰陽を上手にコントロールしないといけないのです

衛生士業務も一緒で

・歯磨きしないといけない

・歯石取らないといけない

患者さんもみんな分かってるんですが

痛かったり、面倒になったりでSRPやメンテが中断する

これが本当に難しいのです

スケーリングは衛生士が頑張れば何とかできるかもしれない

しかし、その頑張りが患者さんには苦痛かもしれない

患者さんはやらないといけないとわかってる

でも行かないとなるのです

スケーリングよりもっと大事になのは

続けさせ最終ゴールまで連れていってあげること

それが難しい

だから、簡単に新卒にはスケーリングをさせれないのです

と早く処置したがるスタッフに伝えています

友達はもうスケーリングしてると

焦っている新卒に以前、した話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?