見出し画像

2021年4月のスケジュール

東京の緊急事態宣言も解除されましたが、ひとまず飲食店の営業時間短縮の要請は続くようです。ライヴ終わって腹減って外に出たらゴーストタウンという状態はまだ続くという事で。店内で喋ってるやつを見た事のない富士そばとかは開けててほしいところですがはたして。

2021/4/9(金)池袋 EDGE(HSD)※有観客/配信無
「宣言は解除されるようだけどどうやら大阪みたいに21時までになるっぽいよ」っていう噂の時点で告知をしなきゃいけなかったんだけど、無事に(?)その通りになって良かったです。いや良くはないんだけどもさ。
二十面奏とノストラダムスとスリーマンですね。どちらも対バンで会うのはお久しぶりです。

2021/4/18(日)Music Lab.濱書房(HSD)※無観客/配信有
恒例となったツーマン企画、引き続きやっていくことになりました。
テキスト上では「正正」って書いて一本ずつ色が変わるみたいにしようって言ってたんだけど、ツイキャスのシステム的に同名のイベントが登録できなくて「正一」になっちゃいました。カネヤン。

2021/4/22(木)下北沢 CLUB QUE(最鋭輝隊)※有観客/配信有
再びロックスなんちゃらさんとツーマンです。配信ありきでイベント考えるとツーマンぐらいがちゃんと観てもらえる限界なんじゃないかなーと考え始めてます。いっぱいバンド出るイベントの場合、見た事ないバンドでも現地だったら仮に地蔵化してても聞いてはもらえそうだけど家だったら風呂入ったりできちゃうもんな。笑
って事で配信でご参加の方はちゃんと両方見てくださいね!

2021/4/25(日)銀座 TACT(最鋭輝隊)※有観客/配信無
いつもの銀座のやつです。昼の部ですね。昼ならばウィルスに感染しないって事じゃないんですが、社会情勢的に昼のほうが気まずくはない感じがしちゃいますねぇ。よっぽどの事がなければ外でご飯食べたりする事はないんですが、終わった後に街がゴーストタウン化してないのがすごくいいです。

2021/4/29(木祝)水戸 SONIC(HSD)※有観客/配信有
SONICのブッキング担当者の岡澤案件です。最初は無観客配信って話で、なんでわざわざ水戸まで行って無観客やねんとか言ってたら有観客になりました。ギリギリ水位の池を見るのが楽しみです。

と、最初にも書きましたが、緊急事態宣言下ではなくなっているのもあってか、有観客の予定の方が増えてきました。
とはいえ根本の原因が収束に向かっているという事ではないので、自分自身・ご家族や職場・学校などの自分が属するコミュニティ、そしてそれらの方にも周りの方達が皆いらっしゃるんだという事もしっかりと考えた行動をお願いします。
その上で、イベントにご参加していただけるのなら思いっきり楽しんでいって欲しいと思っています。

貴重な収入源として活用しています!