社長の朝活72 頼れる人はいますか?

おはようございます。

みんなには頼れる人はいますか?

その人がパッと頭に思い浮かべられますか?

困った時にすぐに思い浮かべられる人は、多分心から信頼してる人なのかなと思います。

複数の人が出てきたら、それはきっととても幸せな事です。

きっと逆に頼られてるのかもしれませんね。

人間は頼り頼られてるものだなと常々思います。

よく頼まれごとは試されごと、と言われますけど、これは頼んだ人が試してるわけではなくて、天が試してるという意味かなと思います。

でも頼まれる度にこんな事を思うと引き受けなければならなくなりますので、この発想はやめた方が良いと思います(笑)

現にそれで嫌な役回りもやらされてきました。

それが結果的にどう繋がったかは分かりません。

正直者はバカをみるみたいに、意外と苦労してやり遂げても案外それほど感謝されないこともしばしばありましたよ。

それより、頼まれごとよりも頼む方が素晴らしいと思う。

大事な事なら大事な事ほど、それだけ信頼してるって証ですしね。

そういう関係なら喜んで引き受けてくれるだろうし、最後まで責任持って遂行してくれるでしょう。

ただ逆になんか頼まれたら喜んで引き受けないといけませんね。

信頼関係がない状態での無茶な頼まれごとは、キッパリと断るのも生きる上では大切なことかもしれませんね。

お人好しな人も沢山いますけど、お人好しだけでは人は守れません。


ちなみに困った時にパッと誰かの顔がでてこなかった方は、なるべく早く一人以上作ってください。

一人で何でもできるなんて思ってるうちは絶対にライバルからは勝てませんよ。

私はよく簡単に人に物を頼みますが、意外とその人の能力を測った上で頼んでます(笑)

卑しい人間ですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?