見出し画像

満月の夜の異変- 私の自己変容プロセス④

今夜は満月。ベランダに出て、月の光を浴びながらこれを書いています。
最近noteにアウトプットすることに慣れてきて、心に何かあったら無性にここに書き留めておきたくなってきました。

今日は満月のせいか、いつもと違う不可思議な出来事が2つありました。

一つ目は、反抗期の長男が寝る前に "I love you, ,mama" とふいに言ってくれたこと。母はキュンとしました♡
私はしょっちゅう息子達に 「I love you. 大好きだよ!」と伝えていますが、14歳の長男は「はいはい」という感じで、普段はあまりそれに応えてくれません。
(次男と三男はたいてい、"I love you more than you love me!!" と応えてくれますが)
いつも「なんで俺を日本に連れて帰ったんだ?」と文句ばっかり言っている長男ですが、弟たちが寝静まったあとはちょっと素直になり、少し話をしてくれることもあります。なんだかんだ言って、息子たちは母を愛してくれているんだ。私の子育て間違ってなかったんだ、とほんわかした気持ちになりました。

二つ目は、私がリトリートに出かけて以来、私と目も合わさず、最低限の業務連絡しか話さなかった夫が、急に話しかけてきたこと。
私が夕飯の支度をしていると、ふいにこの2週間ほどの沈黙を破り、
「今日は満月が綺麗だぞ」「見てきたら?」とおもむろに話しかけてきました。

私はここ最近の夫の態度に少し腹を立てていたので、素直に返事ができず、そのままニンジンを切り続けていました。すると夫が
「俺がやってやるから、ちょっと見て来いよ」と言うのです。

最近は自分のランチしか作らなかった彼が、私に満月を見せるために料理する?!なんでしょう、この不可思議な現象は??!!

ここから先は

1,701字
この記事のみ ¥ 100

最後まで読んでいただきありがとうございます!よかったらお気持ちでサポートしてください。 (100円からお好きな額で設定していただいたけます♪) 書籍購入や他のクリエイターの記事購入に使わせていただき、創作活動の循環の源となります。というか、単純にうれしいです💓