見出し画像

心の清らかさを保ち、太陽の光を浴びて、満ちた心でいることが大切です(#142)


◆瀬織津姫神・聖観音◆
〜清流・調和・晴明〜

今のあなたにとって、本当に大切なものは何ですか?いらなくなっているものは意外と多いものです。セオリツヒメは、神道の伝統的なお祓いの文言の中に登場するお祓いの女神です。水の女神でもあります。聖観音は観音菩薩のシンプル版で、蓮や水瓶を持ったかたちで登場する仏です。
今の欲求を『本当に欲しいのか』と一度検証しようということです。今思っているよりも、一段階深いレベルで自分の欲求を検証してみると、よりよい答えが浮かぶ可能性は上がります。
モノそのものが欲しいのか、便利な手段が欲しいのかによって、本当に必要なものは変わります。
人付き合いも同じで、この人たち本当に付き合いたいのか?という検証も時には必要です。モノであれ人間関係であれ、適切なタイミングで入れ替えていくことで本当に必要なものが手元に残るようになります。


◆摩利支天◆
〜陽炎や日の光を神格化した仏さま〜

今、あなたは一つの場所にとどまらずに、軽やかに動く場所です。色々な場所へ行くことで、数多くの素晴らしい経験があなたを待っていることでしょう。
この好機は長く続くとは限りません。計画を綿密に練ることに時間を費やすよりも、目の前で輝く光が消えないうちに、素早く行動してください。タイミングを逃すと、陽炎の様に好機が消え去ってしまい、後悔することになってしまいます。


◆但当深信因果 信一実道 知佛不滅◆
〜大輪の花を咲かす〜

人生をスムーズにする鍵は
『自分に集中すること』です。
このカードは、感性豊かで、無意識に多くの感覚的情報を受信しやすい人が引く傾向にあります。
感受性が鋭いだけに、人生において様々な局面を経験するかもしれません。自分の人生のユニークさが愛おしくてたまらない、感謝が溢れてくる時もあるでしょう。
けれど時に、心ざわつき、周りのことが気になる・つい誰かに攻撃的になってしまう時もあるでしょう。周囲とうまく調和できていない時は、その心の毛羽立ちを丁寧に解きほぐしましょう。
あなたの行動は、あなたにとっては正当な理由があって取るに値するものかもしれません。
けれど着目すべきは、あなたの行動が『正しいか間違っているか』ではなく、『結果的に良いか悪いか』でもなく、あなたが『なぜその人(時として組織や出来事など)に攻撃的な感情を持つのか?』ということです。
その感情の源にしっかり目を向けましょう。
周囲との関係に囚われず、あなたが自分の人生に集中すれば、自然と他者との関係はお互いの人生を豊かにするものとなるでしょう。
縁ある人と風通し良く、あなたはあなたの人生において大輪の花を咲かせましょう。

今日も奇跡の1日を慈悲の心でお過ごし下さい


〜ココナラで出品中〜
オラクルカードリーディング
お手軽にお試し頂けます!!
https://profile.coconala.com/users/1933898
【想い】
スピリチュアルは現実社会で実践してこそ、価値があると考えております。 ご自身の魂(スピリット)に目覚めて、自分らしい人生を切り拓く、そんな自己成長される方のお手伝いをして、15年目を迎えました。 これまでのカウンセリング、コンサルティング、コーチング経験を生かして、現実社会で生かせる、地に足のついたアドバイスを心掛けております。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?