見出し画像

3ヶ月 (成山)

6月になりましたね。
もう3ヶ月もこもっているんだなと。

そして昨日払い戻しのアナウンスを出しました。
大変お待たせしてしまいました。
実は3月1日の大阪シャングリラのライブの公演が5/31に予定されていました。この公演も発表前に難しくなり随分前に再延期の日程の調整に入ってました。
ライブは冬に向けてということに
なりました。
この日程に落ち着くには、色々試行錯誤ありました。
夏から秋にかけては少し終息傾向になって秋から冬にかけてまた感染が強まるなどの情報もあります。
気持ち的には今のこのタイミングで7年振りのアルバムを引っ下げてのワンマンのような自分達にとってはとても大切で大きなステージを2ヶ月後にするイメージが湧かなかったんだと思います。
自分達だけじゃなく、そこは見に来てくれた方と共有したい部分だったというか。
あと、少しでも良くなっていますようにという気持ちの中今考えられる何とかギリギリ延期出来る期間の中で選択させてもらおうかと思います。
延期ということで自分達的には気持ち的にずっとつながっていられます。
それを来てくれる方にも強要するのはとても辛い部分でもあります。
一旦中止にしてしまって仕切り直しをすれば良いかとも思いますがこの辺は公演に関しての規約なども関わって難しい部分でもあったりします。
バンドとして動き出し始めたこのタイミングでのこの決断は本当に悔しい気持ちです。
それはみんな同じだからとどこかで収めていたけれど、やっぱりなんとも言えない気持ちになります。
この先音楽をどうやって続けていくか、どうやって向き合えるか。
とてもやりがいがあると思うし、そこを前向きに考えていきたいなと思っています。

sleepy.ab 成山剛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?