見出し画像

sleepy.ab note

こんにちは、sleepy.ab成山です。
3人で定期的にブログをあげていきます。
テーマはばらばらでSNSでは書ききれない事、プライベートなものから、過去の出来事やこれからの事、デモ音源なんかもアップ出来たらなと思います。よろしくお願いします。

2月下旬、sleepy.abツアーが始まろうとしていた矢先の事でした。大阪のライブハウスでのコロナ感染のニュース。
3/1の大阪シャングリラの公演が延期が決まった。それを皮切りに札幌、東京、インストアライブが全公演延期となり今もスケジュールを調整中。実は延期日の発表を前に再延期の日程を再調整しています。もう少しお待ち下さいね。
払い戻しだけでもアナウンス急げるように頑張ります。

自分はといえば、そうだなここ1ヶ月、何もしてない。制作は定期的にやっていることだし、スタンスとしては基本的には変わらないのかな。
こうなる前もツアーの時は今までも1週間分食料を買い込んで、部屋から出ず人と話さないもんだから久々にコンビニに行ったら声がカスッカスで力士のような声で『どうもー』と空気を含んだ声すぎて音になっていないことがしばしばあったので家にこもるのは慣れたものです。

外出はといえば週に一度ラジオに収録する時だけかな。全部の予定がなくなって聴いてくれている方とのつながりがなくなっちゃうような不安の中、今回こういうタイミングで機会をいただいた事すごく嬉しかったです。
実はこのFM ROCK KIDSは何度かゲストで出演させていただいてました。
しかも北海道のラジオのレギュラーはバンドでは初です。
実は2008年にこの番組のスペシャルイベントでSPITZさんとも共演させていただいたとても縁のある番組でもあるんです。
市外に住む、ひっくん(岩見沢)山内(函館)は市外からの来訪は自粛という事でテレワークでの参加になってますがそれもまた新鮮で楽しいです。質問、リクエストなどもたくさんお待ちしていますね。

番組Webサイト:http://www.air-g.co.jp/rockkids/

あと家でとなると配信なんかはより近くに感じられるという部分もあるという言葉も聞けて嬉しいです。sleepy.abや、ソロで手紙社さんのGood Meetingでの配信にも参加させていただいたんですが、たくさんの声をいただきこちらがとても救われた。宵なんかも出来たら楽しそう。
みんなで乾杯したい。
うたつなぎのバトンもたくさんのお誘い嬉しかったです。自分は参加できなかったけどみんな自分達のためにも歌っていたんだろうなと今は思う。こういう時にレスポンスが遅い自分にも疑問を持ったり。

この生活はいつまで続くんだろうという不安の中みんなが試行錯誤している。
その先の未来は前の世界とはたぶん色々違っていてそれでも悲しいことや寂しいこともあるのだろうけど、きっと良いことだってたくさん見つけられるはずだと思っています。

sleepy.ab 成山 剛

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
107
札幌発 sleepy.ab3人で更新していきます。
コメント (1)
わぁ☆note始めたんですね!嬉しいな😊
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。