見出し画像

良質な睡眠をとって健康に過ごす。

新しいサービスを立ち上げました。良質な寝具を月額制でレンタルするサービスです。名前は「SLEEPX」(スリープエックス)と言います。

高級ホテルで使用されているマットレスや、今使っているマットレスや敷布団の上に重ねて使う薄型マットレスや、高性能枕など高価なブランド寝具が月々のお支払いで自由に使えるサービスです。

なぜ「SLEEPX」を作ろうと思ったか?

自分自身40代に入った頃から、朝起きた時に疲れが取れていない状況が続きました。夜中に何度も目が覚めたり、一度目が覚めると眠れなくなったり。。。

寝不足で会社に出ても良い仕事が出来ません。良い仕事が出来ないとまた眠れなくなるなど負のループに陥ってしまいました。

良質な睡眠を得るには?

適度な運動、規則正しい食事、入浴等で精神のリラックス、生活サイクルを整えるなど日中の活動が大きく影響しています。この部分を見直せば問題無いのかもしれませんが実際に物理的な制約等で難しい現実もあります。

そこで僕は寝具の見直しを行いました。

具体的にはマットレスを替え、掛布団を替え、枕を替えたところ、「寝つきが良くなり」「ぐっすり眠れ」「寝起がスッキリ」といたプラスのスパイラルに転じました。もちろん寝具の変更だけでなく、今までシャワーで済ましていた入浴をお風呂にお湯をためて入ったり、1駅手前で電車を降りて目的地まで歩いたりするなど出来る範囲で良質な睡眠を得るための努力を行いましたが、寝具を替えたことは非常に大きなポイントでした。

でも、良い寝具はとても高価でおいそれと購入できる訳ではありません。例え購入したとしても思ってた寝心地とは違った。。。というリスクもあります。「もっと気軽に高級寝具が試せたらなー」という自分自身の想いが事業化に結び付いています。

僕は今、SIMMONSのマットレスに西川のプレミアム羽毛布団、magniflexのピローグランデを使って寝ています。この組み合わせが僕のベスト寝具です。ベストな寝具との出会いを沢山の人たちにしていただける様にいくつかの商品を用意させていただきました。(まだ数は少ないですが今後増やしていきます。取扱商品のリクエストなどあればメッセージ下さい)

睡眠環境を見直したいという方はSLEEPXを是非一度お試しください。気に入った商品があればそのまま購入いただく事も可能です。

良質な睡眠が得られる寝具との出会いがありますように!

https://sleepx.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?