見出し画像

【3分で読める】GoogleのCMにも登場!はての浜がある「久米島」旅行記

今回ご紹介するのは、那覇から飛行機で30分のところにある沖縄県「久米島」です。

多分行ったことがある人はそんなに多くはないとは思いますが、GoogleのCMで「はての浜」という言葉はご存じな方も多いのではないでしょうか。

海好きな私はこのはての浜の写真を一目見て、「もう絶対に行きたい~!」と思ってどうにかして久米島を巡る旅程で組みました。
沖縄本島よりもさらに道が空いていて、これでもか!というくらい運転しやすい場所なので、笑
「ちょっと車での移動が不安…」という方にもおすすめですよ!

(ちなみに私は免許取得後初&2年半のブランクがあっても運転できました笑。無事でよかった…笑)


私が行ったのは1月上旬で、割と閑散期だったので、本当に自由に過ごさせてもらいました。が、流石の沖縄でも1月は寒くてコートを脱いだり着たりして過ごしました。


【久米島の魅力】

・やっぱり海がめちゃくちゃ綺麗!なのにそこまで混んでないから独り占めできる
・地元の居酒屋さんも美味しい◎
・ホテルが安いのに広くてめちゃくちゃ快適
・車でぐるっと一周回れるくらいの広さ

久米島で撮れる写真たち】

なんとも持っていないことに全日大曇天&私がまだまだ写真が上手でなかった時だったので、あんまりよい写真がありません…ご容赦ください…。涙

画像5

わ~~大曇天~~!!!!!!
でもこの海の青さをみていただいたら、いかに綺麗な海か分かりますよね!?

画像3

おいしいおいしい島そば。「やんぐゎ」さんでいただきました。
ほとんど島の食材を使われているんですって!おいしかったです…。

画像1

緑につつまれている蛇口。
「上江洲家」さんで撮りました。昔ながらの沖縄のおうちを覗けて楽しかったです。

画像4

確か久米島ホタル館で撮った一枚。
あんまり昆虫は普段撮らないですが、あまりにきれいだったので撮っちゃいました!

画像5

那覇と久米島を行き来するのは小さいプロペラ機を利用するんですが、これがめちゃくちゃ揺れて、本当に怖かったです…久米島には住めないと思いました…。笑


【総論】

見どころが満載で本当によいところです!
上記ではご紹介できませんでしたが、「ウミガメ館」というウミガメさんが優雅に泳いでいる様子が見られる場所だったり、めずらしい模様をした「畳石」のある奥武島へと続く道は本当にきれいな海の色をしています!

沖縄本島みたいに人も多くないので、本当にリラックスした状態で海をぼーっと見てみたり、ホテルでのんびり過ごしてみたり…。

はての浜は曇りでも本当に綺麗だったので、是非一度は見に行ってほしいなと思います。(うまく撮れなったけど笑)


【私的評価】

満足度  :★★★★☆
⇒新築!ぴかぴか!って感じはないのだけれど、なんだか落ち着く場所でした

ご飯   :★★★☆☆
⇒ここで食べた海ブドウとマグロのどんぶりが美味しすぎて忘れられません…

リラックス:★★★★★
⇒本当に穏やかでリラックスできます。しばらく滞在して隠居生活したいくらいな気持ちになりました

写真映え :★★★★☆
⇒海だけでなく、木々も生き物たちとも触れ合えるスポットがあるので、写真撮るのは結構楽しかったです

再訪可能性:★★★★☆
⇒隙あらば行きたいなと思っています。沖縄に行かれる予定があれば是非久米島もたちよってほしいです



この旅行記noteはこんな想いを持って書いています

・日本国内にある観光地の魅力を発信したい
・「あ、行ってみたいかも」と思える観光地との出会いを増やしてほしい
・”旅行”を行くことでみなさんの人生幸福度を高めたい
・「良かった」以外のリアルな感想を伝えたい

◆私のSNS◆

🐥twitter 


👠instagram 


「一眼レフで撮る、47都道府県」制覇を目指して奮闘中!平日は会社員として仕事をし、休日は月に一回以上ペースで旅行に行っています。お仕事はWEBディレクター。ウェブ解析士資格持ち。