見出し画像

【3分で読める】海と過ごす穏やかな時間「志摩」旅行記

今回ご紹介するのは、三重県の「志摩

実は以前、「伊勢・志摩」で記事を書かせていただいたんですけど、
まだ志摩の魅力を伝えきれていないな…と思ったので、改めて「志摩」だけ切り出してご紹介させていただきたいなと思っております。

志摩といえば2016年5月に行われた「伊勢・志摩サミット」の舞台となったことでその地名度がさらにあがりましたよね。

サミットの会場となったのは志摩にある「志摩観光ホテル ザ ベイスイート」というホテルだったそうです。
全室スイートルームという結構強めなホテルですが、笑
HPを見たら解放感のあるめちゃくちゃ素敵なホテルだったので、もう少しお金持ちになったら……是非行ってみたいなと思います。

志摩は全体的にとっても複雑な地形をしていて、電車とバスの乗り継ぎだけでは観光する場所が限られるので、
しっかり観光したい方は車で行くのがおすすめです。


志摩の魅力】

・流れている空気感がとっても穏や
海鮮系(特に貝類)が美味しい
・英虞湾にある島々が複雑で美しい
・人生で一番、真珠を買うか悩む


志摩で撮れる写真たち】

画像5

バックに海を眺められる
この結婚式場、とっても素敵じゃありません…?
私が泊まった時はもっと違う名前だったと思うんですが…、
今は「TAOYA志摩」というお名前のホテルみたいです

画像1

こちらはホテル内にある美術品
芸術ってやっぱり人の心を癒しますよね~…

画像4

こちらもホテル内にあった美術品
草間彌生さんのカボチャですね

画像6

「石神さん」って知っていますか?
正式なお名前は「神明神社」という神社なんですけれども、
女性の願いを叶えてくれる神社ということでひそかに有名な神社なんです…!
神社の入口で堂々と猫さんが眠っていて可愛すぎて撮りました

画像6

そして貝のお祭り
普段あんまり貝は食べないですが、やっぱり地のものは食べた方がいいです…!美味しかったです


【総論】

20代も後半になってくると、心が「うるさくない、静かな場所」を求めるようになってきます笑

色んな観光地を見て回る旅行も好きですが、時にはのんびり心穏やかな旅をするのも好きです。そういう意味でいうと、志摩は完全に穏やかな旅に向いている場所だなと思います。

朝目が覚めて、窓を開けると一面に海が広がっているんですよ‥‥最も良い一日の始め方だと思いません…!?笑

都会の喧騒から離れたくなった方に、是非行ってほしい場所だなと思います。

気を付けていただきたいこととしては、
夜道は街頭がなくて真っ暗な部分も多く、かつ山道がなので車の方は運転に注意してください。

あと、コンビニもそこまで多くないので、コンビニを見つけたら見つけた時にお買い物しておいた方がいいです◎


【私的評価】

満足度  :★★★★☆
⇒全体的に静かで心穏やかに過ごせるよい旅でした。やっぱり海が近いところはいいですね~…

ご飯   :★★★☆☆
⇒海鮮は美味しかったです。でもそれ以外の特産物ってなんなんでしょうね…?

リラックス:★★★★★
⇒海を眺めながらぼーっとするだけでもだいぶ気持ちが穏やかになってリフレッシュできるタイプなので最高でした

写真映え :★★★☆☆
⇒うーん、お天気はおおむね良かったんですけど、結構霧がかってしまっていて、良い写真を撮るのが難しかったです…でも多分もっとクリアだったらすごく良い写真が撮れたんだと思います

再訪可能性:★★★☆☆
⇒すぐ行きたい!という感じではないですが、40代とかになってまたのんびり観光をしに来たいなという思いはあります



この旅行記noteはこんな想いを持って書いています

・日本国内にある観光地の魅力を発信したい
・「あ、行ってみたいかも」と思える観光地との出会いを増やしてほしい
・”旅行”を行くことでみなさんの人生幸福度を高めたい
・「良かった」以外のリアルな感想を伝えたい





「一眼レフで撮る、47都道府県」制覇を目指して奮闘中!平日は会社員として仕事をし、休日は月に一回以上ペースで旅行に行っています。お仕事はWEBディレクター。ウェブ解析士資格持ち。