見出し画像

【3分で読める】サクッと楽しむ「 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」旅行記

今回ご紹介するのは、みなさまもご存じでしょう…「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」!

日本に住んでいれば名前は聞いたことがあると思います。
大阪にあるアミューズメントパークです。

ハリウットをモチーフにしながら、色々なキャラクターたちとも仲良くしていることで有名ですよね。笑
…あ、でも私は特に世界観とか細部までこだわるタイプではないので、ユニバは純粋に楽しめるタイプの人間です。


園内はそこまでだだっ広くなくて、ディズニーと比べてそこまで疲れないかなと思います。
サクッと乗りたいアトラクションに乗って、ご飯を食べて、ショーを見て…帰る。っていうことができて、楽。笑

ディズニーでいう「ファストパス」をお金を払って買えるシステムは社会人的には楽なんですけど、普通に入園料よりも高いことがあるので、
チケットのお値段がもう少し安くなると嬉しいな…と思います。笑


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの魅力】

映像系のアトラクションが迫力満点
・ライブやショーに出ているキャストさんがキレッキレ
時間をお金で買える ※「エクスプレスパス」
・パーク出てすぐにお食事処があって楽


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで撮れる写真たち】

画像3

ユニバに行ったら、
まずはこれ、撮っておきたいですよね

加工アプリでインカメすると、文字が反転になってしまうあるあるに気を付けてくださいね!笑

画像5

私が好きなアトラクション「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」
初めて乗った時衝撃的でした…!
映像なのに迫力があるこの感覚はすごい!

画像4

そして魔法の世界の入口へ…

画像6

「ホグワーツ城」
何回行ってもホグワーツ城の上手い撮り方が分かりません‥‥。笑

画像2

「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」
古くからあるアトラクション
人工的な空間に恐竜がいるとなんかめっちゃ怖いですよね…

画像1

「クリスマスツリー」


あえててっぺんだけ。


【総論】
うーん、「アメリカ」って感じ。笑

つまり色んな種類のものが混ざり合って存在していて、お互いを尊重しあいながら生きているような状態ですかね…。

2001年にできた時とは全く雰囲気が変わっていて、
私が小学校低学年とか?の時に何回か行った記憶があるんですが、その時は本当に「映画の世界」っていう感じで、大人な空間だった記憶があります。

今は、子供向けのものもあれば、大人向けなものもあって…
映像がすごいものもあれば、リアルがすごいものもあって…
色々なものが見られるなと思います。

ある意味ディズニーがあれだけ徹底して世界観を守っている中で、前向きにいろなことに取り組まれているユニバはすごいですね。

徐々にこういったアミューズメントパークにも行けるようになってきているので、必ず対策は徹底して、楽しい時間を過ごしていきましょう!


【私的評価】

満足度  :★★★☆☆
⇒現実とアミューズメントパークの間な感じ。普通に行ったら楽しいけれど一日中ずーっとはいられないかな

ご飯   :★★★☆☆
⇒お酒とかも全然飲めます。結構ジャンキーフードも多くて子供に戻った気分になります

リラックス:★☆☆☆☆
⇒できません笑

写真映え :★★★☆☆
⇒うーんなかなか面積が狭いせいか、写真は撮りにくいですね…人が映りこんでしまいます…

再訪可能性:★★★☆☆
⇒また行くことはあると思いますね。


この旅行記noteはこんな想いを持って書いています

・日本国内にある観光地の魅力を発信したい
・「あ、行ってみたいかも」と思える観光地との出会いを増やしてほしい
・”旅行”を行くことでみなさんの人生幸福度を高めたい
・「良かった」以外のリアルな感想を伝えたい








「一眼レフで撮る、47都道府県」制覇を目指して奮闘中!平日は会社員として仕事をし、休日は月に一回以上ペースで旅行に行っています。お仕事はWEBディレクター。ウェブ解析士資格持ち。