見出し画像

【3分で読める】美しい砂丘と大山が望める「鳥取」旅行記

今回ご紹介するのは、砂丘とスタバがないことで有名だった「鳥取」
今ではスタバが2店舗?はあるみたいですね。

鳥取で頭の中に思い浮かぶのは「鳥取砂丘」だけ。という方も少なくないのではないでしょうか?(失礼)

いえいえ、そんなことはございません!


…と言ってみてはいいものの実際のところ確かにそこまで観光地は回れていないんですが…()
本日は鳥取砂丘だけではない、鳥取の魅力を皆さんにお伝えできたらいいなと思って記事を書いております。


【鳥取の魅力】

日本でココだけの景色。「鳥取砂丘」がある(砂漠じゃないよ)
・車窓から望む大山(だいせん)が美しい
・美味しい~カニ汁が飲める米子空港がある
・水木しげるさんの妖怪が大集合している「水木しげるロード」がある


鳥取で撮れる写真たち】

画像2

こんな風に綺麗水に反射する砂って見たことないですよね。
「鳥取砂丘」での一枚。
砂ぼこりがすごかったけど、ここでしか取れない写真でした。

画像3

鳥取砂丘にはラクダさんもいらっしゃいますよ

画像4

るろうに剣心のロケ地となった「仁風閣」
お行儀のよい館でした。

画像5

こういう窓沢山ある作り大好き

画像1

「鳥取港海鮮市場」で食べられる海鮮丼♡

画像6

水木しげるロードでの一枚
目玉の親父がぐるぐる

画像7

松葉ガニを筆頭にやっぱり海鮮系は美味しいと思います。


【総論】

写真でぱっと振り返ると色味は少ない…印象ですが、笑
私自身は鳥取県結構好きでした。

海沿いの道は気持ちが良いし、大山の山の形が個人的に好み。笑
いかんせん日本海側なのでThe曇天なお天気でしたが、それでも車で走っていて穏やかで気持ちが良かったので、きっと晴天だったらとっても気持ち良いところだろうなと思いました。

まぁ確かに、見どころという見どころは「鳥取砂丘」が一番の見どころなのかもしれないですが…、笑 危ない運転をする人もいないし、街も穏やかな雰囲気で住み心地が良さそうだなと思いました。


あとは海が近いので海鮮は確かに美味しいですが、なんと言っても米子空港で飲める無料のカニ汁はめちゃくちゃ美味しかったですね。
朝飲める時間が決まっているので、ちゃんと時間通りに行くことをおすすめします。なんなら私は30分前位に到着して待機していました。笑
…そこまでやるとやりすぎですが、実際結構すぐ完売してしまうので早めに行った方が良いです。


【私的評価】

満足度  :★★☆☆☆
⇒うーん。期待以上でも期待以下でもないといったような感じかなと思います。落ち着いた雰囲気なので熟練カップルとかにいいのかな。

ご飯   :★★★☆☆
⇒お店を探せば美味しいかなと思います。大山どりとかは好きです。

リラックス:★★☆☆☆
⇒リラックスポイントはそこまでないかな…という印象ですね…強いて言うなら人がごった返していないことかな

写真映え :★★☆☆☆
⇒茶色は映えん…。笑 でも「青空と砂丘と海」みたいな写真は本当に美しいので晴天だったら楽しめると思います!

再訪可能性:★★★☆☆
⇒やっぱりお天気の良い日にチャレンジしたいですね、大山とかも撮りたいです



この旅行記noteはこんな想いを持って書いています

・日本国内にある観光地の魅力を発信したい
・「あ、行ってみたいかも」と思える観光地との出会いを増やしてほしい
・”旅行”を行くことでみなさんの人生幸福度を高めたい
・「良かった」以外のリアルな感想を伝えたい


◆私のSNS◆

🐥twitter 


👠instagram 





「一眼レフで撮る、47都道府県」制覇を目指して奮闘中!平日は会社員として仕事をし、休日は月に一回以上ペースで旅行に行っています。お仕事はWEBディレクター。ウェブ解析士資格持ち。