見出し画像

自己啓発集めすぎて、行動がともなわないひとへ

THE・自己啓発コレクター。

あ、今、この言葉に、ドキッとしましたか?!

夢や目標をかなえたくて、
世の中にあふれかえる自己啓発法を
集めて集めて。


そのうえで、それらをちゃんと
実践できている人は、
多分ドキッとしないはず。


でも、おそらくほとんどの人が、
ノウハウ集めて集めまくって、
集めるのに忙しすぎて、
いつまでもいつまで~も、
実践できないまんまですよね??

ま、かくいうわたしも、自覚症状ありまくりです(笑)。

そして、そういう状態のときに
冒頭の言葉を聞くと、
ビクッ・・ってなる(笑)

そして、そこから抜けだすための
自己啓発法を、
またさがしてさがしてさがしつづけて、
またまたそれを、手がつけられないまま、
どんどんどんどんためこんで。

THE・自己啓発ノウハウメタボ。

いやだ、聞きたくないーっっ、ですよね(笑)


で、今日は、そうなりかけたときに、そこから抜けだす
ハセガワ流の方法をご紹介します(前置き長っっ)

方法はめちゃシンプル。

まずその、たまりにたまった自己啓発法の
なかから、どれでもいいので、
今すぐできそうなものを探して、
今すぐ手を動かすっっ。

しのごのかんがえること、
一切しない!

頭(脳や感情)動かさず、今すぐ
手のみ動かす!!

とにかく最初のベイビーステップをふみだしてみると、
そのうち集中してゾーン(フロー)に入れるようになりますよ

・・・って、お手持ちの自己啓発リストを
掘り返すと、たぶん2,3回出てきますよ?(笑)

でもほんと、これ、わたしは効くんです。

かくいうこのnoteも、配信頻度目標決めたけど、


書く気起きね~っ

めんどくせ~っ

書くこと思いつかね~っ

でも、とりあえず書き出してみるか・・

と、思ってから、気付けば・・・

はっ、はや小一時間、

たっているではないですか?!

そ ・ し ・ て・・・

あれ? 

一記事、できちゃってるよ・・・??

これ、今この瞬間の、わたしの

いつわらざる心の声でございます、

ええ、わりとマジです(笑)

めちゃくちゃ単純ですみません。

でも、案外そんなもんです。

難しく考えすぎてません?

ごちゃごちゃ思考ばかり忙し過ぎて、
それだけでぐったりしてません??

とりあえず、なんでもいいので、頭じゃなくて、
その手を!
今すぐ、動かしてみてください!
その積み重ねが、大きな一歩に
つながるんですよって、
ほら、これも膨大なコレクションの中に
書いてあったでしょ(笑)?

みんな、悩みもつまずくところも同じです。

みんなで小さな小さなベイビーステップ、

いっしょに今から、踏みだしていきましょー

それでは今夜も、どうぞどうぞいい夢を~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?