見出し画像

~自己紹介~

はじめまして HINOKI(ヒノキ)と申します。まずは自分の簡単な自己紹介と、このnoteを使って何を発信していくのかなど 話していきます。


プロフィール紹介

画像1

現在一人暮らしをしながら大学に通っている男子大学生(20)です。

中学・高校と水泳部に所属していたので、その経験を活かしてアルバイトは水泳のコーチをしています🏊‍♀️

趣味はサークル活動でやっているバスケ🏀と漫画📖を読むこと、

あとは雑貨屋を巡ることが好きです←よく男の趣味じゃないといじられてます(笑)

そして一番伝えたい内容、、、



・全身性エリテマトーデス(SLE) 
・シェーグレン症候群

という難病の患者です。


noteで伝えたいこと

画像2

基本的には、プロフィールの最後に書いた自分が患っている「難病」について発信していきます。

自分と同じ病気で苦しんでいる方達と状況を共有したり

この病気について「こういう症状の病気なんだ」「こういう時は体調が悪いんだな」と認知してもらえる一つのきっかけになってほしいです。


というのも上記で述べた2つの難病、


発症しているかもしれない「サイン」は表面上分かる部分があるんですけど

症状に関しては一目でわからない所もあるんです。


詳しくは次回以降に書いていきたいと思いますので、読んでいただければ幸いです。


おわりに

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

不慣れなことだったので言葉遣いや言い回しに違和感があったかもしれませんが(笑)

これからも不定期にはなりますが、こちらのnoteに色々と書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!









この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?