見出し画像

競馬予想ソフト 2022_0410【Update】

こんにちは。slash_slashです。
コロナ禍にあって、競馬場も以前のように気軽に行く事も出来なくなってから数年経ちます。
今は、指定席組と入場券だけの組に分かれて入場できます。もう少ししたら競馬場の入場出来る人数も増えると思います。
僕は競馬場へ行く時はだいたい指定席を取ります。以前は『指定席代払うぐらいなら、そのお金を馬券代に』という感じでした。
何年か前か忘れましたが、指定席に座る為にJRAカードを作りました。
作るキッカケはたまたま友達から『指定席は人も少なくてゆっくり出来るで』と聞いた事です。
カードを作ってからは競馬場へ行く時はだいたい指定席を取るようになりました。確かに人数は少ないし、なんと言っても、席があるのがやはり良いですね。でも、会社の人達と5、6人で行く時は指定席を取らず一般席か芝生ですけどね。

前置きが長くなりましたが、先日阪神競馬場へ行き指定席に座った時の話しです。
僕の前列にはおじさんAさんが座っていました。その隣のおじさんBさんと一緒に来ている様子でした。
昼ご飯ぐらいの時、JRAの職員さんから声を掛けられていました。
JRA『アルコールはお控えください』
おじさんA『ちょっとぐらいええやろ』
JRA『アルコールは、ダメなんでご理解ください』
おじさんA『わかったから、もう向こう行ってや』
との会話が聞こえてきました。

そしてJRA職員さんが離れてから、
おじさんB『こんなところでケンカしてもしゃーないで。別室に連れて行かれる事もあるし』
おじさんA『せっかく競馬場来てるんやから、ビール飲みながらじゃあないと面白くないやろ』
おじさんB『気持ちはわかるけど、今のルールやから』
と宥めていました。

確かに、競馬場でビール飲みながら競馬するのは楽しいと思います。
でもおじさんBさんの言う通り、今のルールやからね。最低限のルールぐらいは守らないと…

いつも思うんですが、僕世代ぐらいから上の世代って、屁理屈が多くて、『わからんかったら何してもいいねん・以前はこうやったから別にいいやん・自分がルールや』的な人が多い感じがします。
僕が働いている会社の周りの人でも、今の時代に着いていけず、思考停止している人や、逆に開き直っている人も多い気がします。
まぁ、僕も気をつけないと…とはいつも思ってます。

ちょっと話はそれますが、数日前違う部署の人が僕の所属している部署に来て、自慢げにこんな話をしていました。
『今日、〇〇の昇進の飲み会あんねん。アイツをベロベロになるまで飲ませたろうと思ってんねん』
僕の周りには、今の時代でも、昔から変わらず体育会系の考えのプロパー社員がゴロゴロ居るんですよね。そのプロパー社員の年齢は僕と同じぐらいの50歳前後。
先日、『骨太の方針』を世間に公表した僕の働いている会社ですが、こんなプロパー社員がゴロゴロ居るのに、社内風土を変えることってほんまに出来るんですかねぇ。社内の「チーム創生」資料も観ていますが、内容はプロパー社員向けで、僕みたいな『途中入社社員は適応外』の様な気がします。

話は元に戻りますが、今日は桜花賞。桜花賞は割と現地に行く事も多いのですが、今年は指定席抽選は外れました。なので家で観戦です。
とは言え、『ビールを飲みながら…』ではないですが。

2022_0410の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

画像2

2.馬連予想

画像3

3.複勝予想

画像4

画像4

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20220410)【Update】★

画像5

画像6

画像7

画像8

今日も馬連以外はまずまずの成績でした。ワイドの方は的中率1/3で、回収率90%を確保して良い感じでした。馬連の方はサッパリ… 複勝の方は的中率80%確保で、回収率も92%と相変わらず高いレベルで安定しています。
GIの桜花賞もワイド・複勝が的中しました。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?