見出し画像

競馬予想ソフトの経過報告【その5】~2021年2月からの収支報告~

こんにちは。slash_slashです。
2月13日から5月2日までの成績を報告します。
今回も先に断っておきますが、
今回の経過報告や毎週公開している競馬予想ソフトの目・Updateの的中報告にはウソ・偽りはないです。僕の心情として、虚偽をしてまで集客というか注目を浴びたいとも思いません。当たり前ですが、虚偽をすることにより信用も無くなりますし、僕には何の得にもなりません。毎週僕の記事を観て頂いている皆様は虚偽では無いことは分かってくれていると思います。

▶▶▶

1.ワイド予想

画像1

画像2

今期間では線形も右肩上りの傾向で良い感じなのが分かります。

参考として(2021/1/5~2/7)と今回の比較です。

画像3

画像4

画像5

前回と今回で集計期間が違うため一概には言えませんが、上記の期間の比較表では明らかに今期間は前期間よりも回収率は増加していることが分かります。

ワイドの公開した全期間の回収率推移です。

画像11

画像7

全期間のワイド回収率推移を観てもココ数ヶ月間は良い感じで推移し安定しているのが分かると思います。

▶▶▶

2.馬連予想

画像8

画像9

今期間ではワイドと同じように線形も右肩上りの傾向で良い感じなのが分かります。

参考として(2021/1/5~2/7)と今回の比較です。

画像10

画像11

画像12

馬連の方も前回と今回で集計期間が違うため一概には言えませんが、上記の期間の比較表では明らかに今期間は前期間よりも回収率は減少していることが分かります。ココで、疑問というか矛盾が出てきました。
・今期間→回収率は右肩上がり
・今期間と前期間との比較では回収率は減少

では、馬連の公開した全期間の回収率推移です。

画像13

画像14

全期間のワイド回収率推移を観てすぐに分かることは、2月・3月が極端に回収率が低い期間である事がわかります。それ以外の1月・4月ぐらいが回収率がそこそこといった期間です。ということは、集計期間の違いで今期間は極端に回収率の低い期間が含まれているので、上記の疑問というか矛盾になっている理由と考えられます。
それらを踏まえて全期間の馬連回収率推移を観ても、ワイドと同じく線形は右肩上がりとなっていて良い感じで推移し安定しているのが分かると思います。

▶▶▶

3.パターン違いの比較

たまに、記事の中でその人の競馬スタンスに合わせて活用してください。と書いている事があります。
1.競馬予想ソフトの目をそのまま購入
2.競馬予想ソフトの馬連の目→ワイドで購入
3.競馬予想ソフトのワイドの目→馬連で購入
4.競馬予想ソフトの目の軸だけ単勝・複勝で購入
5.自分の狙いレースに目を追加・削除
6.人気が無ければ購入を見送り

等々、他にも沢山活用方法はあると思います。
いつもいっていますが、競馬に対するスタンスは十人十色。その人の競馬スタンスに合わせてこの競馬予想ソフトの目を活用・参考にして頂ければと思っています。
そこで、参考としてなんですが、上記2・3に関しては僕の方で分析するためにデータをずっと取っていますので、公開します。
上記2はワイドのパターン8(競馬予想ソフトの馬連の目→ワイドで購入)
上記3は馬連のパターン16(競馬予想ソフトのワイドの目→馬連で購入)
として、僕の方で経過データを蓄積しています。

画像15

画像16

画像17

画像18

画像20

画像20

ワイドパターン7とパターン8(馬連の目をワイドで購入)では回収率がほぼ変わらない事が分かります。
馬連パターン16(ワイドの目を馬連で購入)が回収率が一番高いので良いのでは?と思ってしまいますが、グラフを見ると上下幅が大き過ぎることと、1レースも的中出来ない日も存在する事があるので僕的には微妙だと思っています。
あくまで、個人的ですが、馬連よりもワイド。ワイドでも公開しているワイドパターン7が長期的に観て現時点ではオススメです。
公開しているワイドパターン7の目を、軸の複勝だけ購入・そのままワイド購入、当日の流れを観ながら追加・削除、三連系のお供に追加・削除、んって思った時は見送るのも一つの手だと思っています。
僕自身は全レース購入は流石にしていませんが、馬券を購入する時は実際そのようにして活用していますしね。
然しながら、先ほどにも書きましたが、競馬に対するスタンスは十人十色。そのスタンスに合わせて競馬予想ソフトの目を活用・参考にして頂ければありがたいです。

▶▶▶

4.まとめ

いつも思っているのですが、有料にもかかわらず公開した記事を購入して頂いている皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございます。購入して頂いた皆様の期待に応えるべく⽇々、
分析→改善→分析→改善→とPDCAを回しています。
正直、現時点でもまだまだ期待には応えられてはいないのが現状ですが、有
料にふさわしい競馬予想ソフトにしていきますので、これからもよろしくお
願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。
皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?