見出し画像

ああ言えばこう言う輩(ヤカラ)

私は貝になりたい

ダレノガレ明美さんの現在の心境ではないでしょうか?

モデルで、タレントのダレノガレ明美が27日、自身のツイッターを更新。薬物使用疑惑を報じたニュースサイト「AERA dot.」の公式ホームページのトップに謝罪記事が掲載され、直接謝罪を受けたことに関し、和解金などの金銭は一切受け取っていないことを明かした。

ダレノガレは「だいぶお金貰ったんだろうな。じゃなきゃ許さないっしょ」というフォロワーの声に反応。「もらってないです。お金が欲しくて内容証明送ったわけじゃないので」と笑顔の絵文字入りで余裕を漂わせ、ツイートした。/中日スポーツより

ニュースサイト AERA dot. より、「マトリが次に狙うセレブタレント」と題した記事は、ダレノガレさんを連想させる内容となっていました。しかし、彼女の性格なのでしょうね、自ら毛髪検査を受け、シロである事を証明しました。結果、AERA dot.が事実確認不足として記事の削除と謝罪をした。という事です。

フェイク記事だった。身の潔白が証明されて良かった。記事の謝罪と和解で一件落着。でも、これで終わらないのが現在のSNS社会なのでしょうか?

フェイク記事を掲載されて、黙っていれば「やっぱり事実なのか。」「そうだと思った。」「薬やってる顔だ」と言われ、潔白を証明し、和解すればしたで、「相当金もらった」「金で手を打った」などと言われてしまう。
じゃあ一体どうしろと言うの?これ以上どうすれば良いのか教えて欲しい。そんな気持ちになるでしょうね。

そもそも、彼女は薬物なんてやってはいない。
故に、自ら毛髪検査をして潔白する必要性もない。
本来は必要性のない検査をして潔白を証明して見せた。
掲載した側は謝罪し、和解した。

一連の彼女の行動には何の問題もなく、何一つ間違った行動もありません。
たとえ和解するのに、慰謝料なりの金銭の授受があったとしても、何の問題もありません。普通和解・示談なんてそんなものです。
それなのに、だいぶもらったのだろう 、と言うまたしても憶測にしか過ぎない発言をする。何が気に入らなくての発言でしょうか?
丸くおさまったのが気に入らない? もっとバトルを続けて欲しかった?

彼女が言うように、金銭授受が無い和解たどすれば、この発言は誹謗中傷に該当します。

私は間違った認識を持っていたのかも知れません。
だいぶもらった発言は、フォロワーによる発言のようですが、フォロワーはフォローする人の事だから、味方だと思ってましたが、違うんですね。嫌いな人でも叩くのが目的でフォロワーになる。ストーカー的なものなのでしょうか?

何もしてないのに疑惑をかけられる、疑惑を晴らせばまた言われる。真っつぐな心もひん曲がってしまうような、本当に嫌な世の中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?