GW明けもステイホームでスラップしてみた

今回は初めて洋モノいってみました…


自分があまり洋楽を知らないせいかマニアックな人が醸し出す「俺、これ知ってるぜー」感が好きではなく洋楽はなんとなく避けてたのですが…


ここのところ海外からのYouTube登録者も増えてきたので解禁してみました…


選曲はアイズレーブラザーズの曲をシレラシスターズという80年代のネオロカバンドがカバーしたいわゆるクラブヒッツ物…


プレイして分かったこの曲の凄さは、3コードどころかほぼ2コードでひた走るのに全く飽きさせない構成という…


昔の曲のシンプルながらチカラ強さに度肝を抜かれた圧巻のオリジナルはこちら…



そしてこの曲を知ったのは20代の頃に毎月遊びに行ってた新宿CLUB WIREという場所で…

この頃のWIREでかかっていたパンク,ロカビリーなどのクラブミュージックから受けた影響は計り知れなく…


90年代以上だったかもしれないし「クラブヒッツ」なんて言葉は正にここで実体験から学び…


ネット隆盛の時代だけどアルコールとタバコの臭いをかぎながら、その雰囲気をリアル体験できる場所は大事だよなと思いつつ…


自粛自粛で存続すら危ぶまれるライブハウスとかクラブにはコロナ以前から最近あまり行かなくなってたなぁーなんて事をボンヤリ考えながら…



今はなきCLUB WIREの残り香を辿っては浸っております……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?