見出し画像

【感動】美容師にオススメの靴!決め手は変色につよいマイクロファイバーレザー

SLACK FOOTWEARでも人気の高い定番スリッポン「CALMER LX(カルマーLX)」
革靴のディティールに近いラストに高品質なマイクロファイバーレザーを使い、
クリーンな印象で履ける定番のスリッポンです。

マイクロファイバーレザーとはヴィーガンレザーとも呼ばれる「人工皮革」。
柔らかく、汚れに強く、通気性もあり、動物性でないことから環境問題の観点でも
高い評価を得て、昨今はメゾンブランドも当然のように採用している素材です。
一般的な「合成皮革」とは質感や価格が異なります。

このところ、美容師の友人や美容室からのオーダーが重なり、
ヒアリングしてみたところ美容師にとってメリットの多いシューズということがわかりました。

画像1

「スリッポンの構造」

まずは「スリッポン」自体、脱ぎ履きのしやすさ、髪の毛の侵入する隙間が少ない
構造から美容師さんにはおすすめの靴となります。

またキャンバスのスリッポンでは布地に髪の毛が刺さることも多いようです。
マイクロファイバーレザーには当然髪の毛は刺さりません。

カップインソールも厚みのあるものを採用していますので、立ち仕事にも適しています。
取り外し可能なのでお気に入りのインソールとの交換も可能です。

革靴でも髪の毛は刺さりませんが、長時間の使用や価格を考えると
CALMER LXの方が仕事用には適しているようです。

「変色に強い」

今回、美容師の友人の協力を得て業務用薬剤を使い実験してみました。

画像2


左からCALMER LX、キャンバススリッポン、キャンバススニーカー
使用した薬剤はこちら

①ブリーチ(ルウ フロスティ ルウライト)
②白髪染め(R-21 カラーソムリエ 4CB ブラウン)
③パーマ液(R-21 ウェーブTG 第1剤)
④ヘアマニキュア(イゴラフロー)

3時間ほど放置し、拭き上げた結果・・

画像3


左からCALMER LX、キャンバススリッポン、キャンバススニーカー

キャンバス素材はカラー剤やパーマ液は目立ちませんでしたが、
予想通りブリーチされてしまいました。

CALMER LXは、ほぼ変化無し。

画像4

寄ってみても良くわからない程度の影響でした。

汚れに強い素材とは認識していましたが、
ブリーチ含め薬剤は浸透していかず、影響なしという結果でした。

かなりジャンルを絞ったご紹介となってしまいましたが、
クリーンな見た目と汚れや雨に強く、優秀なスリッポンです。
サイズ展開は23.0~28.5cmで女性サイズもございます。

CALMER LX
7,900円+税

SLACK FOOTWEAR オフィシャルサイトもしくは
お近くのSLACK FOOTWEARお取扱店にて是非お試し頂きたい一足です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?