見出し画像

たらこバター明太子バターじゃがバター

もちろん『たられば』は大切な思考です。
しかし、考えすぎても良くないんですよ。

考えすぎて行動しなくなれば意味はないし、
たらればが急に終わることもあるわけで。

『たられば』に答えなんて無いんですよ。
大切なのは、たらればとの付き合い方だ


難しく考えすぎ

辞めたいなら、やめるだけ
続けたいなら、続けるだけ
合格したいなら、勉強するだけ
モテたいなら、自分を磨くだけ
出世したいなら。結果を出すだけ
夢を叶えたいなら、走り続けるだけ

世の中のモノゴトは、全てシンプルです

サッカーは相手より点を多く取るだけだし、
恋愛は好きな人と結ばれればいいだけで、
本当に欲しいなら手に入れるだけ。

全部簡単なことなんですよ。

難しくしてるのは自分なんです。

もちろん具体的に考えることは全然構わないんですが、
それがなんのためなのか?
と言うことを忘れてはいけない。


愛、挑戦、楽しむ、自信、笑顔、助け合い、健康、知識、生きる意味、会話、あきらめない、家族、安らぎ、覚悟、決断、自分への理解、好奇心、世界観、バランス、経験、美意識、自分らしさ、思いやり、バランス、経験、美意識、自分らしさ、思いやり、時間、希望、思考、今、後悔、自由、素直、睡眠、感謝、日常、友情、プライド、人脈、学び、成長、お金

あなたの1番大切なことは?
自分が本気でそれを大切にしたいのであれば、周りがなんと言おうと無視しても大丈夫です

ある人は
《恥ない自分でいること》
これを軸に日々を過ごしています。

やりたい、やりたくない云々や、好き、嫌い云々ではなくて、
その行為、思考、選択すべてが、今または未来の自分が恥ないかどうかが大切なんですよ。

多くの人が
『誰かにとっての何者か』
になろうとしてるけど、
それよりも
『自分にとっての何者か』
になればいいんですよ

親の目?先生の目?友達の目?世間の目?
それも大切だけどあくまで二の次

今の自分は『自分の目』から見たらどう写るのか?
の方が大切なんです。

そしてもう一つ
『あなたは生きる上での明確な指針はありますか?』ということです。

『私が人生で1番大切にしたいことは、誰になんと言われようとコレだ!』
という風に胸を張って言えるものが自分の中にあるか?が大切なんです

『生きる指針』はあるにこしたことはない。

しかし、今の世界では指標が多すぎて、どれを軸にしていいかわからずに困っている人が多いのも、また事実

生きてこれた"過去"
生きてきてる"現在"
生きていたい"未来"

を真剣に考えた上で、今現在出せる最適解
それがあなたの 今を生きる指針 です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?