お風呂上がりのゴクゴクは最強!

相手からの評価を無視すると幸せ度は上がる

自分で自分を幸せにするのが幸せへの近道です。

なぜなら、他人の言動や行動にいちいち振り回されてその度に《天国》と《地獄》を行き来していては自分の人生を棒に振ることになるからです。

例えば、《遅くまで残業して終わらせた資料を上司に渡したら労わりの一言もなく「できた?」と、言われただけ。もっと励ましやいたわりの言葉をかけてくれてもいいじゃない!》などです。

中には「君の仕事ぶりにはいつも感心するよ。すごいね!」と褒めてくれる上司や先輩、「いつもありがとうね」と声をかけてくれる友人やパートナーもたくさんいます。

しかしそれらはあくまで他人から与えられるものであって、あなたが期待して「次はいつ感謝の言葉を私に言ってくれるのかな?」と待っていても、いつになるかは分かりません。

なので他人の言動や行動に一喜一憂せずに自分で自分のご機嫌スイッチを握れるようになりましょう。



どうやったら自分が幸せになれるか?=人生のゴール

あくまで生涯幸せであることが、あなたの人生の目的なのではないでしょうか?

結婚してから人生に占める配分は、夫:自分=50%:50%

子供ができたら、夫:自分:子供=33%:33%:33%

このぐらいがちょうどいいです。



意識!!

⑴「自分が相手の立場だったら」を考えて行動

これができると「この人は自分に興味を持ってくれてるんだな」と感じて、

嬉しい気持ちになります。例えば、会社で後輩があなたに質問をしてきたとします。その時、返答だけして終わるのではなく、相手にプラスαで質問を返してみましょう。というのも、その質問についてあなたに関することを聞いてきたということは、「自分に関しても何か聞いてほしい」という気持ちがあるからなんですね。


⑵不満ではなく希望を伝える

不満ばかりぶつける人は、みんなから敬遠されて相手にされなくなるから。

不満をぶちまけられた相手は、自分が非難されたと身構えて、あなたと距離を取ろうとしてしまうこともあります。

《なんで◯◯できないんだろう、、、》ではなく、

《いつか◯◯がしたいと思ってるんだよね》という風にポジティブな言い方を心がけましょう。


20代の恋愛でやってほしい3つのこと

そのいち、同じ失敗を繰り返さない

 自分の恋愛がこれまでどういうパターンでうまくいかなくなったのかを冷静に分析してみましょう

そのに、自分から積極的にチャンスを作る

 恋愛でうまくいく人はチャンスに対する感度が高いです。ただ待っているだけでは、自分の理想の相手は向こうからはやってきません。

 チャンスを掴める人は、誰かが認めてくれなくても普段から地道な努力《自分磨きなど》をしています。

そしてそのチャンスが来た時にはすぐに前に飛び出せるように準備をしているのです。

そのさん、一緒に0から築いていける人を選ぶ

 外見や条件を重視するより、自分が進みたい方向性や人生に対する考え方が一緒の人を選んだほうがいいです。

人生は長いので一緒に0から築き上げていくくらいの気持ちがちょうどいいでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?