見出し画像

何のために生まれて何をして生きるのか

『アンパンマンのマーチ』って本当に歌詞がストレートですよね。

僕は大人になった今でも好きです。

何の為に生まれて 何をして生きるのか

答えられないなんて そんなの嫌だ! 

今を生きる事で 熱い心燃える

だから 君は 行くんだ 微笑んで

 この1番の歌詞の【今を生きる事で 熱い心燃える】の部分が好きです。

子供の頃は歌詞の良さなど当然分かりませんでしたが

大人になってから聞いてみると凄くいい歌詞だな~と感じます。

子供番組の素晴らしい所は、自分のヒーローやヒロインを見つけられて

少しでもそれになりたいと真似事をしてみたり

イメージを膨らませてくれることだと思います。

因みに僕が子供の頃憧れていたのは

紛れもなく『ポケットモンスター』の主人公サトシです!

何度リアル世界にポケモンが居たらと考えたことでしょう。

本当に毎日のようにゲームもして、アニメも観て、マンガも観ていました。

そのおかげでポケモンの名前と、鳴き声は昔の記憶のまま消える事はありません。

とあるポケモンの公式HPで「鳴き声クイズ」とゆうものがありますが

満点回答でした。笑

それぐらい大好きで、サトシはヒーローでした。

余談ですが、少々語ってしまいました。笑

今日何が伝えたいかとゆうと!

大人になってどんどん落ち着いていくのではなくて

子供の頃のように行動力やイメージ力が大事!とゆうお話です。

大人になるにつれ、色んな現実問題や、社会を知って

選択肢から外していくことが多いですよね。

勿論学生の頃と違って敷かれたレールではなく

自分でレールを敷いていかないといけないですから

選択肢を狭めて自分に敷けるレールを敷いてくことの方が楽です。

でも、最初は色んな目標や夢があったのに段々と

何となく働いて、何となく休みを過ごしてって方も多いのではないでしょうか?

休みの日は何も考えたくない。

自分の仕事だけで精一杯。

なんて方も多いと思います。

気が付いた時には何かをしようと思ってもアイデアが浮かばなかったり

イメージが膨らまなかったり思うように事が進まなかったり

今まで色んなアイデアが浮かんでいたのに急に何も浮かばなくなったなんて事はありませんか?

普段から色んな発想を展開させておけば

数打ちゃ当たるじゃないですけど

どこかで必ず当たりが生まれます。

そういう思考を持つにはやっぱり子供の時のように

いいイメージを沢山沸かす事が凄く重要だと感じています。

意外とできそうでできないものです。

これからは新しい事にどんどん挑戦していく!

自分で稼ぐ時代だと思っています。

懐かしいアニメなどを観て当時の記憶を思い返すなんて事もいいと思いますね!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?