見出し画像

この「質問」の答えを探して

「優しい人は幸せになれないの?不真面目でも、意地悪でも。人を出し抜いて生きた方が幸せになれるんじゃないの?」

さて。

noteです、こんばんは。
ながーい、おやすみをいただいてました、ご無沙汰です。



この休みの期間…ってか、追求期間では。
上の質問の答えをずっと探していました。

いやあ。ただそれだけなんです笑
本当は仕事のリニューアルまでいきたかったけど、案外時間がかかちゃった。



んで。



「幸せ」と「優しさ」については、もうある程度の結論は出ていたんだけど、いかんせん、最近反証が増えてた。
まあ、要するに。
いろんなずるい人が台頭してきていたんですね。


んでまあ、優しい人が…ここで優しさって何?って話もあると思うけど…
幸せになれるのかわからなかったわけです。厳密に言えば、自信がなくなったといったところでしょう。

具体的に言えば。
他人に対して、優しさのもとに注意をすることが幸せに「みんなの幸せ」につながるのか分からなくなっている時がありました。
なんていうか、黙っているほうが楽なのではないかなぁって。

その方が痛みが少ないし。
もしかしたら、相手に何もしないことで全てがうまくいくこともあるかもしれない…



なんて。考えて瞬間もありました。



あと、人を傷つける存在が幸せになれないのかなれるのかの確証もなかった。



まぁまだ完全に終わったわけでは無いけど。
そういった…自分の中に浮かんでいる疑問に対して、はっきりと答えが言えるようになってきました。


今は、もう少し知識をつけているところ。
なので、完全再始動もう少し先かな。



ただまあ。
偶然今、同じことで悩んでいる人がいたら、答えだけ伝えたい。



優しさていいんだよ。正解なんだよ。
あと、ずるく…人を傷つけても。絶対に幸せになれない。




とまあ、ゆっくりですが。
またnote書いていきます。

気が向いたら読んでくれたら…嬉しい気も…します笑
でも、何事も自分の心に正直に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?