見出し画像

静かな世界で、ゆっくりと聴きたいのに

写真は所謂中華イヤホン。モニタータイプ。
昔は趣味の音楽に馬鹿みたいにお金をかけていたから、イヤホンにも数万円なんて普通にやっていたけど。

まあ、流石に今は、それだけのお金があるなら他のことに使いたいし。
あと中華イヤホンの面白さもあるから買ってる部分もある。

このイヤホンも調べに調べ尽くして笑、買った一本。
なんていうか、趣味のものを調べる時間というのは贅沢で、楽しい。

結局リケーブルして、さらにイヤーピースも交換して。
「ああ、いいなあ。」
と感じる音になりました。素敵。




とまあ。


もちろんこの写真を撮ってる机は「スタバ」なわけで笑
今日もいつもの、温かいものを飲んでいる。

なんでイヤホンを買ったのかと言えば。
年末年始の自分の頑張りを讃えて、何か自分にプレゼントをしたいと思い。

それで選んだのが「音を聴くもの」というわけでして。


なんとなく、「静かに音を聴いていたい」って思いが形になったんだなって。 

そう今、思ったのであった。





頭が、うるさい。

いろんな言葉が頭に浮かぶ。
「どうして、そう…………なの?」




まあ仕事柄…私はマナーとか、人の気持ちを察することに敏感ではある。


あるけど。


でも、最近は「ちょっとそれおかしくね?」ということが多くて。
きっと、その言葉に支配された頭を解放させてあげたくて。


多分
耳栓(イヤホン)を買ったのだろうと思う。





「どうして人に迷惑をかけたのに、自分のことだけ話すの?」
「どうしてしてもらった善意に感謝を伝えずに、良くなった自分の現状を伝えるの?」

そんな「聞いても無駄」な思いをずっと部屋の天井に向けて投げる時がある(太字にしたのは、本当に無駄だから。)


だから、言わない。
言ったって、きっと分からないでしょう、初めてじゃないんだし。




好きな曲を聴いて。

わーっと涙を流して。

まだ好きな曲を聴いて泣ける自分を見て、少しだけ安心して。

「静かな世界で、ゆっくりと聴き続けられていたらよいのに。」
と心から思う。



別に。

無作法な人よ、消えてくれ、とか。
無作法な人よ、話しかけないでくれ、とか。

そういうのじゃない。

ゆっくり休みたい、とか。
人から邪魔されない場所にいたい、とか。

そういうのじゃない。



どちらも根本的に間違ってると思う。

前提が自分の中で違うんだ。
まあ、ここには書かないけど。



まあ、美味しいコーヒーも飲めて。
少しリフレッシュしたので。

また、ぼちぼち。書いていきます。


思うに。
きっと、私はいつになっても世間一般の「プロのライター」にはならないと思う。
こうやって、思ったことを吹き付けるように書く… 

そうやっていくのだろうって。

まあ書くことでまとまる考えもあるんだし。
またぼちぼち、書いていきます、うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?